主観と客観の狭間。

南野陽子って昔も今も変わらずかわいいね。
数いる昔のアイドルでこれだけ年を感じさせない人も珍しい。


アイドルといえば、今タイムリーな某アイドル喫煙話
はっきりいってあの顔でタバコ吸ってのんがいかにも「私、背伸びしてます」って感じで似合わなさ過ぎて笑えます。

二十歳こえりゃあ嫌でも吸えんのに、その前に吸ってる事自体が10代のガキだなってほほえましんですけどね。


まぁ、吸ってんのがタバコでよかったじゃないか。
違うもん吸ってる方がこの某アイドルの男性ファンがもがき苦しむんじゃないか?
ちなみにシンナーのことではありません。丸尾さんで言うとサッ・・・・・(以下自粛)



ひょっとしたら最近一番面白くて欠かさず見てんじゃなかろか「検索ちゃん」
太田の司会のぐだぐだぶりがすごくいい方向にいっててとても深夜向き。
それを「はいはい」と流す小池栄子の存在とか、やらせっぱなしで特に注意しないゲスト陣とか。
そんでもって何気に物知りになれたりするし。
しかし、同じく好きな「アメトーク」と同様に2、3週遅れの放送なのが気になる。泣


普通に放送してくれよぉ〜。



友達のところで向井秀徳がマンスリーパーソナリティーだった
ラジオ番組「サウンドストリート21」をダビングしたものを聴く。


おっさんの「萌え萌え」がなんかとても違う言葉になってしまったり
声を変えて質問を読み、結果読みづらくなって自分で自分を追い込むところとか
うーん、おっさん普通に進行してるだけで何故かおもしろすぎるわ。汗


そんでもって「“安眠棒”ってなに?」の質問に対して「話が長くなりますが」の前フリをし
あっさり短く、しかもおっさんの妄想話なのに最後に「だそうです」とかいうあたり
「あんたが“安眠棒”って名づけたわけじゃないんかい!」と突っ込み入れたくなる独断話。


ってかさー、なぜ数あるファンの質問の中で、あえて答えるのがめんどくさそうなものを取り上げて
軽く流すような答え方をする? 笑


こういうの聴いてると、そんなおっさんのめちゃくちゃ感がおもしろくてラブリーだなぁーとか思うけど
実際会って質問したところで、会話というものは成立しないのだろうな、とか思った。
そんでもって、おっさんは上手くコミュニケーションとっているとか思ってたりしたら、性質わり〜よな 苦笑


ああ、なんで私はこのおっさんの音楽に惚れてしまって
そんでもってギター弾いてる姿にはいとも簡単に平伏してしまうのだろうか。汗


これからも、遠くで見て応援しているよ。おっさん。



堂本剛 「ぼくの靴音


う〜ん、この本には数10年前に会いたかったなぁ〜
今の私には読んでるとむず痒くなるような乙女な文章だよ。


いや、マジで剛ってものすごく乙女だなって思った。ポエムッ子 笑
そんでもってナルシスト。でもこれは悪いことじゃないと思うのよ、剛の職業にこれは重要。
こういう素直さっていうのか、乙女の神経質さが今の剛が作る音楽の詩の世界とか、
あの声のせつなさをださせているんだと思うと、人は犠牲を払って生きてるんだなと思う。


本人つらいかもしれんが、どうか変わらずそのままの剛でいてほしい。


あと、後半になるにつれて文章がどんどん上手くなるあたり、ゴーストライターはいないようです。汗


こないだ久々に「トータルテンボス」の漫才見た「おやおや、おだやかじゃないねぇ」
さわださん、私も「スキマスイッチ」と区別つきません 笑


あ〜、また漫画感想書けなかったな。