長編は買わずに借ります。


久保帯人 「BLEACH」19〜20巻


この漫画、最近話が全然進んでいかないので途中で借りるのやめたんだけど、完結したと聞いたので借りることに。
つーかなげーよ、ソウル・ソサエティ編。多いよ登場人物。
そんでもって結局ここまでひっぱといて完結しないとこで一気にダレた 汗


あのさ、一人一人のエピソードだしてたらキリ無いんじゃない?
そりゃそれぞれにそれなりの思いがあるってのはわかるけど、それを中途半端にだされても
「・・・・それで?」と思ってしまうし、かえってごちゃごちゃしててまとまりないよ。


それとね、ここのソウル〜で他の仲間の能力もイマイチはっきりしなかったのが
あれだけ長かったのに盛り上がりもなにもねーよなという感じです。
コマ割デカけりゃいいってもんじゃありませんよ。
全く内面にくる迫力が無く子供だましな内容。


20巻でとうちゃんでてきてそれも今更感です。ってか、迷走してる?


なんかもう、どうでもいいのです。


そういえば「HUNTER×HUNTER」もやっと新刊でたんだよな。
これはおもしろいんだけど、違う意味で話が進まない。泣
同様に「ヘルシング」も一体いつ新刊でるんだろ〜?


浦沢直樹 「20世紀少年」21巻


これも終盤に入ってるはずなのに中々終わらないなー汗

ああ、もうこれも前の巻の伏線忘れてしまってるから何がなんだかわからなくなってきてる 泣
やっぱ長編は終わってから一気に読んだ方が面白いよなー。
やっとでてきたケンジも特に目立った行動なしです。


全部そろったら、もう一回借りよう。



こないだ友達に「あんたの読んでる漫画はなんか難しそう」といわれたのだが
そうかぁ?どっちかというとかなりアホな感じの漫画ばっか読んでる気がするのだが
字とか多いと読むの辛いし、一回で内容理解できるような漫画のほうが好みだ。
まぁ確かにメジャーで売れてる漫画は買ったりしないけど。
つーか、それでも人が持っていれば買わずに読めるのになと思っているけど、
私の読みたい漫画を持っている奴に出会ったことは無い(人に買わした事はあるが/汗)


「私(または俺)漫画大好きでいろんな漫画買って読んでるの!」という人に
「あ〜じゃあ○●って漫画家知ってる?後●○や◎●、☆★とかの漫画読んだことある?」と
自分の好きな漫画家や本のタイトルを言って「読んでるよ」と言う人に出会ったことが無い。
その中でも黒田硫黄とか山本直樹なんかはとても自分の中ではメジャーだと思っていたのだが、どうやら違うらしい。


黒田硫黄なんかジブリアニメになっているのに〜泣


内容が脱線したが、読む漫画は難しくなくても漫画感想は全体にクドクドとしているなと思う。
読む漫画全部「おもしろかった〜」で終わってしまえばいんだけど、それじゃ感想にならんしな。
中には文句いいたくなる漫画もあるわけだよ。
でもま、読んで感じたものは人それぞれ違うからね。
私のは単なる戯言ですんで、流してください。