母に浮浪者といわれました。泣

kaoruchaban2006-03-28

「浮浪者」・・・・こんな(写真→)恰好をしてる私に向かって。


年甲斐もなく落ち着きの無いかっこうですが、かわいいと思うんだけどなぁ〜



先日、久々に大人気ない言動をしてしまいました。
どうも私は無神経で空気の読めない押し付けがましい奴が苦手で
丁度全部の条件に当てはまる最悪な奴と遭遇してしまった。


はっきりいって一言しゃべる度に虫唾が走り、それを聞き流して大人の応対をしている
周りの友達がいるにもかかわらず、思いっきり額に皺寄せて態度に表してしまった。汗
それでも、最初はただ無言で関わらないようにしてればいいやと思っていたのだが
そいつが私に「今度、○●(私)さんと飲みながら話したいな〜」とか言ってきた所で我慢できずに


『プチッ』(何かが切れた音)


私 「いや、悪いけどあなたと何も話すことありません、ええ、嫌です。ホント勘弁してください
   放って置いてください!!」


と、別にいわんでも良いことを思わず口にして言ってしまった 汗


周りの友達は「あ〜またはじまったね」というような、無言ながらに呆れて私を見ていたのだが
悪いが、職場でも色ボケ無神経ババアの相手してるのに、プライベートでも気を使いながら
面白くない会話や酒とか飲みたくないんだわ。


それにどうも私は気の置けない友達や大人な対応ができる人の前では協調性が欠けてしまうようだ。
それに私の性格わかっている友達はそんな大人気ない私をしかったり責めたりしないので(しても聞かないともいう)
ついつい状況に甘えが入ってしまうのだろう。


でも、私は人に対してのそんな言動が人を傷つけ悲しませるということをわかっているし
そういう行動はいつか自分に返ってくるというのは充分承知だ。
わかった上でやるというのは性質悪いと思う人もいるだろうが
私は自分でわかっていないで知らずに人を傷つける奴の方が性質悪いと思っているので
今後今回のような暴言が自分に返ってきた時には、文句(は言うと思うが)いわずに受け止めようと思う。


後は今後こいつがいる集まりには絶対出席しなければ周りも言われた奴も平和に過ごせるだろう。


と、ここでこんなこと書いてる私は自己嫌悪と弁護に必死なのです。泣



話し変わって、雑談あれこれ。


また再活動したCOCCOの「音速パンチ」爽快でいいなぁ〜


どっかのブログか日記で「前のCOCCOの歌は憎しみや怒りに満ちてた」というのを読んだことがあるが
怒りはいいとして「憎しみ」はどうかな?って思った。
COCCOの歌詞はそのまっすぐな純粋さから来る、どうしようもない現実やら欲望やら運命やらの
生きること全部をひっくるめて
そんな中で無力である自分に対しての悲壮感からくる悲しみや怒りを剥き出しにして
自らを戒めている様な気がするのだが


そんで、友達とMステのCOCCOの際立つ個性について
数いる女性歌手がいる中ですっぴんで眉も太く、特別しゃれっ気をだしていないCOCCO
化粧バリバリの似たような恰好した女性歌手のなかで一際目立つ存在だったけど
当のCOCCO自体はそんな目立つことを望んでいないでむしろそれが自分を苦しめる原因になってる所が


どうも世の中うまくいかんね。と話していた。


だって、他の女どもはいかに個性を出して他より目立とうと試行錯誤してるのがわかるんだけど、
結局なんの個性も垣間見れず、民衆に埋没してるんだもの。


そういえば、今日TVで矢作が「女は『なんか、変わってるよね』と言われると喜ぶ」といっていたが
それは変わってない子が変わってると思われたいから、言われてうれしんであって
ホントに変わっている子にはその言葉きついっすよ。汗 
「ブスをブス」「デブをデブ」というのと対した変わりません。


こういう話を聞くと「皆平和に暮らしてんだなぁ〜」とか思うんです。


あ。さわださん、私もさかなくんとCOCCOは似てると思います。笑



米米CLUB再結成しましたね。デビュー当時の無茶ぶりとかを再結成してくれんであれば見たい気がするが
う〜ん、ドームツアーかぁ・・・・最近小さい箱でのライブのおもしろさに味を示してしまったので
大きいステージにあんまり魅力を感じません。


TV出演を楽しむかな。



向井サイトの日記を読んで「おっさんは自由ですね」と思った。↓


http://www.mukaishutoku.com/main.html


ってか、絶対これを読んだ強烈むったん萌え(笑)ファンは
「自分もむったんと一緒に飲めるチャンスあるかも!?」と祈りのポーズで胸をときめかすような気がするのだが 汗
それともそれを狙っているのかなぁ〜?(なんの目的で?)


なんにしても、地方で女の子達と一緒に飲んで話して、おっさん寂しくなくてよかったね〜笑


先日、酒も飲んでないのに食い過ぎで胃がもたれて夜中胃潰瘍のような症状(やったことないのだが)の痛みで
まったく夜寝れなくて布団の中でう〜んう〜んと唸ってました(パッションじゃないよ)
次の日けろっとしてたけど、やっぱこれも年なんだろうなぁ〜泣


もう無茶はできませんね。辛