すっぴんのいただけなさはある意味自慢できます。

鼻にでかいニキビできて憂鬱です。泣


知ってます?顔の中心に出来た吹き出物って命に関わるものもあるそうですよ。
だから悪化してバイ菌入る可能性があるから、下手にいじったりしない方がいいそうです。


いやーそれにしても私のすっぴんは見られたモンじゃない 辛


それでも普段の私の化粧は最小限の薄化粧で
30才過ぎても粉白粉だけ、ファンデ塗ったくりなんてしたことないです。
ちなみにファンデは一個約半年以上持ちます。
でも確実にすっぴんと違うのは、やはりこれは私の腕、テクニックでしょう。

目のクマとニキビ&ニキビ痕の処理と、眉毛を整え、マツゲはあげる。
これをするだけで全然違う顔に変身できます。

後はお好みでチ−クやらアイラインやらマスカラなんぞのアイメイクをすりゃあいいんですよ。
ちなみに私はチークはしてますが、普段の目はマツゲをあげるだけで一切アイメイクしません。
たまにするコンタクトの時はアイメイクがっつりして化粧楽しんでます。


様は自分の顔のどこに欠点があるか?をよく見てそれをどうしていくかが大事。
全部を変えるのは大変だから、ピンポイントを責めるんです。


あ、それと外に出るときはできるだけ日焼け止め塗ってください。
肌は大切にせんといかんよ。



鼻といえば、今日TVでオレンジレンジの「花」を聞いたのだが
なぜかこれを聞いてる最中、私の頭の中でザゼンの「KI・MO・CHI」が流れてきて
「花」がかき消されてしまった。


いや〜やっぱ私の中では「KI・MO・CHI」が名曲ですね、オレンジなんて比べもんになりません。
(比べる気にもならん)


これってファンの贔屓目?って、聞かんくても贔屓目だよな。こりゃしつれい。汗


おっさんのDVD買うかなぁ〜。