体中あおたんだらけなのは、気持ちを表してるんだろかい?

ついこないだ母と「五月になったら、さすがに夜はストーブ消して寝るかな」なんて話して


五月になりました。


なに雪降ってんだよぉ〜泣 真冬並みの寒さでストーブ消して寝たら確実に死にます。汗



こないだ、いつも使っているローズヒップオイルが無くて、どうしよかなぁ〜とか思っていたら
マカダミアナッツオイル」なるものを発見。


効能を見ると、ほぉほぉ人間の皮脂と同じ成分が含まれてるのか
よし、安いからとりあえずはこれで凌いでみるか。ということでここ最近このオイルを使っている
そしたら肌質が柔らかくなって、肌の感じがよくなってきてる気がする。
おお〜っこれはめっけもんだわとかいいながらネットで詳しく調べてみると


このマカダミアナッツオイルは人の皮脂に含まれる「パルミトレイン酸」なるものが入っているらしい
そんでもってこの「パルミトレイン酸」は老化するにつれて減ってくるというのだ。


そうか、この衰えを覚えてきた私の肌に最適だったのね。
とりあえず一ヶ月間みっちり使ってみたいと思います。