「セーラー服反逆同盟」の登場セリフ、全部言えます。

昨日、職場の人と昔の「学園ヒーロードラマ」の話で盛り上がった時に思わずでた言葉↑


ってか、「セーラー服反逆同盟」って漫画を実写したものだったっていう事をつい最近知った。
んじゃいわゆる「スケバン刑事」とか「花のあすか組」のような感じでドラマ化したということなのね。
そりゃミポリンの投げる薔薇の花も爆発するわな。汗


で、タイトルの言葉を言った後、職場の人から「そのセリフ言って見てぇ〜」という言葉は出ませんでした。汗
反対に「この場でそのセリフ言われたら堪らんな」という苦笑いをされてスルー状態にされました。
(いいたかったのかよ)


そんな私は「スケバン刑事」は2代目が好きで、特に長島ナオトが「うっ美しい」と
南野陽子にいいながら死んでいくシーンは子供から見ても笑いをそそるシーンでした 笑


あの棒読みセリフは今の仮面ライダーの天道に繋がるものがあるな。
加賀美はいつみても品庄の庄治にしか見えないし(ってか、しっかり名前覚えてるし/汗)


その後、長島ナオトに似ている「本田恭介」は一体どこにいったのか?という疑問でこの話題が終了しました。



小説やTV感想は明日にします。