何度も録画を重ねたビデオテープを更に録画して安いビデオデッキで再生する!!

↑(「HARD LIQUOR」のように区切らないで言い切って下さい)


吾輩は主婦である
TV感想といえば、なんといってもやはり今週から始まったクドカンの昼ドラでしょう。

これ、30分だと内容が詰め込みすぎてて、見てて中々整理しにくいけど
録画して3話くらいを一気に見るとわかりやすくてスピード感もあって楽しめる。


一言単純に言えばクドカンテイスト満載で面白いです、これ。
主演の斉藤由貴がすごくかわいい奥さんで、ミッチーも昼ドラに違和感無くて、竹下景子もいい味出してる義母です。
主婦を主役にしているけどまったく昼ドラらしくない内容や出演者が気軽に見れる感じでいい♪


たかしの幼馴染で元ヤンでEDの旦那(これがレッド吉田)を持ち、半分ちよこの家に居候状態の
クリーニング屋のやす子は皆見てて、きっとひそかに「こんな人と友達になりたい」と思ってるだろうなぁ〜笑
キャラクターがとても憎めない。元ヤンぶってるけどなんか全然怖くないんだもの。
レッドは今んとこセリフが一言二言だね。その内もっと出番多くなるのかな?


そういえば、初回にイボリー(尾美としのり)がでてたし、清水圭が写真のみで出演してたし 笑
茶店マスターが川平だし、ナレーションの夏目漱石本田博太郎だし。
まさにクドカンの趣味に走ってるようなキャスティングだよな。


月〜金まで通してやっと今日漱石がみどりに乗り移って来週に続いた。


これからが見所になってくると思うんで、ビデオにとって来週も追っていきたいと思います。


と、いえば。クドカンのビールのCM。
あのCMソング歌ってんのってカヲルでしょ?「なななな〜いす♪」って。
そうかぁ〜カヲルがCMソング歌う時代なんすねぇ〜。腹毛披露も間近ですね。



医龍
おお、今回は坂口が裸でイメトレしてない 汗
中盤でそれぞれの人となりが見えてきてなかなか見応えある回だった。


ってか、今回がサダヲちゃんメインだったんじゃなかったのかよぉ〜!泣
なかなかひっぱりますね。バチスタ手術が成功するかしないかの重要人物なので嫌でも期待が高まります。


でも、らりらりサダヲちゃんにそそられるので、あんまり真面目になって欲しくないような・・・・汗



「ロンドンハーツ」の小木の変な切れ方がツボで、なんかかわいかった。
アンタッチャブルの山崎の「セカンドバック職人」のはまり具合がこれまた。
ホント、あれでR-1でてもいけるんじゃないか?新境地。


ハリセンボンのメガネはカンニング竹山の妹かなんかなんじゃないかと思うくらい激似。



お〜、スガさんはデスノートも主題歌やってんのかぁ〜。
このPVはぼかしないんすかねぇ(「19才」はぼかしアリの地上波で見られない場面あり)


嫌われ松子の一生」給料でたら見てきます。


小説感想はまた後日にするとします。