川島君がマイクを手で隠し、低音ボイスで「・・・・・エビスです。」

ああ!今日は金も無いのにエビスにしてしまったんだった!!汗(ゴクゴク)


ところで、川島くんて誰?笑



『阿漕な真似をゆるしてね』

毎回日曜に「二人はプリキュア」をかけながら職場へ行く支度をするのだが
敵の「アクダイカーン」「ドロドロン」「ウザイナー」「カレハーン」とやらの名前が耳に入ってくる度に
いつも「う〜ん、この敵の名前、全部私にあてはまるな 汗」と思ってしまう。


あくどくてうざくて枯れてて腹ン中ドロドロ・・・・あいたたたた。泣 そうか、私はお子様達の敵なのだな。
まぁ確かに私は「“大人”の悪い例」のようなもんだからな。しゃあない、やっつけられるわ 汗



『だまっていられなかった・・・・汗』
職場で支店長(38)と二人きりになり、流れてくるラジオの音楽からなぜか昔聞いてた音楽の話へ


普段の私なら、支店長との会話も「はい」とか「そうです」とか一言返事で済まして極力会話に参加しないのだが
支店長の口から「昔はね、レピッシュというバンドをよく聞いていて、コピーもしていた」という言葉が出てき
一瞬仕事をしている手を止めて、自分の耳を疑い、思わず支店長に聞き返してしもた。


そしてもう一度支店長の口から「レピッシュ」という言葉を聞いた時点で
「えーっ!?支店長レピッシュきいてたんですか?私も中学生からずっと聞いてました!!」と食いついてしまった 汗


どうやら支店長は学生時代、ギター少年だったらしい。
なので、和洋問わずかなりの数のバンドの音楽を聞いていたという。
それからは中、高校時代にいたバンドを知ってるだけ並べ、「知ってる、しらない」で盛り上がる。


レピッシュZIGGY、プライベーツ、ANGIE、POGO、ストリート・スライダース筋少KUSUKUSU、カステラ、KATZE
ジュンスカ、ブーム、グラスバレーBO GUMBOSアースシェイカーパーソンズ、F.O.D、THE MODS、コレクターズ
バクチク、アップビート、有頂天、すかんち、レッドウォーリアーズ、ブルーハーツなどなど


全部が全部音楽を聞いていたわけじゃないけど、名前言うたびに「あ〜いたね!懐かし〜っ!」とかいって
ほとんど仕事が手につかず(まぁ暇だったので許せ)後半なんてお互い半ば剥きになって名前出し合ってたな。


後、スターリンやスタークラブとかも知っててちょっと感動した。(INUや午前4時はさすがに知らんかったけど)
私の周りでこれだけバンド名出して食いついてくる人最近いないもんなぁ〜


更に支店長は洋楽にも詳しくて、その辺はまったく私にはついていけず
名前で知ってるのは向井のよくいうLED ZEPPELINくらいしかなかった。


そんでもって結局、約2時間くらいその話で盛り上がってしもた 汗(仕事はきちんとしてました)


バンド話終了から数分後、支店長が真面目な顔つきで
支店長 「○●さん(私の事)」
私 「なんですか?」
支店長 「ケラ(有頂天)元気?」
私 「・・・・・それは私に聞かれても知り合いじゃないのでわかりません/汗」
支店長 「そうだよね〜、ケラいまどこにいるのかなぁ〜」


そんなこといってた矢先、今日の夜「芸恋」とかっていう番組にケラリーノが出てるのを見て思わず
「支店長!ケラだよ!ケラが元気にここにいるよ!!」と支店長が居るわけでもないのに職場で叫んでしまい
一緒にいた同僚さんに「なぜ支店長?」と突っ込まれ、詳細を説明した後「電話してあげれば」と言われたのだが
「ケラがいる・いない」ということだけで電話しあう職場の上司と部下の関係なんて嫌だ 汗


それよりも、いくら支店長がレピッシュ好きだったとはいえ、ちょっと話に乗りすぎたなと反省。
これを機に、何かある度支店長の話し相手になるってのも勘弁してもらいたいわ。泣


いやーでもケラリーノが独身だったのはびっくりでしたわ。


こんな話してると、無償にライブ行きたくなる。


ってか、8月に東京ダイナマイトのライブがあるのを知り、マジで行こうか悩んでる私。汗
そういえば7月にCOCCOちゃんも北海道にライブ来るんだよね。
復帰前の歌とかも歌ってくれんのかな?だったら行ってみたいなぁ〜。けど、生で歌聴いたら泣いてしまいそうだわ。


おっさぁ〜ん、ライジングサンもいいけど、アコエレも来てくれ〜