子持ちじゃないのに「生活感なくて子持ちに見えない」と誉められた

いや、絶対誉めてないんだけどね。泣


なんか、わし事務服着るとすげー老けて地味に見えるそうなんです。
そんでもって職場にTシャツにジーパンで行ったら
「私服着ると若くみえて生活感感じないから、子持ちの主婦とかには絶対見えないね」とか言われた。
つーか、実際、子持ちの主婦ではないですから、私。汗 
生活感ないってことは、私の着てるものが派手って事か?それとも年の割に落ち着きのない服装だという事か?汗


そんな私、髪が伸びて見た目にもうざくなり、最近髪を上げて仕事している。
髪を縛った私を見て同僚さんが「おねいさんな感じでいいかも」と言ってきたので
「もうおねいさん通り越して、おばさんです」と言ったら、苦笑いしてた。汗


こういう部分を友達に「卑屈に見えるから止めなさい」と叱られる。
そうです、わし卑屈なんです。っつーか、自分の思ってること素直に言ったまでのことなんだよぉ〜汗


でも、わし厄年だから、あんまり変なこといって職場に居辛くなるようなことすんのやっぱやめよ。
協調、協調、穏便、穏便(と、口に出していってみるだけ)