厄年道中記。

kaoruchaban2006-07-04

こないだいってた「豆乳ローション」をつけてみてから数週間
ますます毛の生える期間が早くなってる気がするのだが 泣


ってか、一体どこまで元気なんだよ、わしの毛根! 汗



そんな私、6月は引きこもり月間だったんですが、こないだ久々に友達4人でドライブに行ってきました。


弟子屈に面白い雑貨屋&食事処があるから、そこで昼食とって、雑貨屋ゆっくり探索しよー
とかいいながらも、なんせ行くメンバーがメンバーなので
昼食どころか、友達が私を迎えにきたのが12時 汗


そして友達は、パンを2個食べながら弟子屈へ向かい
ついでに最寄のソフトクリーム屋でソフトを食べ、そこのおばさんが夜は飲み屋のママだというプチ情報を仕入
森に囲まれたすがすがしい道中での会話が「どうやって家畜は屠殺されるのか?」について盛り上がり
「こないだ植えた二十日大根を収穫したのだが、実はそれほど二十日大根は好きではない」という愚痴を聞き
茶色い牛の乳からはコーヒー牛乳がでてくると信じていた小学生時代の思い出話に「そんな牛いやだ」と突っ込み
「ゼリービーンズは嫌いだけど、ポイフルは好きだ」というその違いがわからず悩んだりと


あっという間に弟子屈に着いたのだが、この時点で午後一時。


うーん、期待してた雑貨屋。品数少ない、値段馬鹿みたいに高い、それといって目に付くものが珍しくも面白くもない 汗
なんかこう、もっとごちゃっと、うっとおしいくらいに物が積み重なってて、どこにの国だかわからんような
目を楽しませてくれる品の数々を期待していたんだけどねぇ。
前に来たことある友達がいうには、以前はもっとおもちゃ箱ひっくり返したような感じの
じっくりと楽しめて見応えあるお店だったらしい。
そんでもって雑貨屋と一緒になってる食事処も、特別目新しい感じでもなく
道中いろんなもん食べながらきた私たちは、当然お腹も減ってない状態だったのだが
まぁ、記念にという事でスープカレーを食べて店を出る。


なんか、全体的に消化不良。納得いかん。
と、いうことで。己を納得させるべく、急遽釧路に向かうことに。(その時点で二時過ぎ)


釧路湿原が「枯地」だと思っていた友達の思い込みを無視し(「湿原」いってるだろうが/汗)
釧路に着いたのがすでに4時。


そこで今度は、行こうと思っていた雑貨屋の場所がわからなくなりうろうろと探し回る。
結局わからず、宅急便のおっさんに聞く。その間、私はスナックの看板の「ぶすっこ倶楽部」に興味津々(写真↑)
教えてもらって行った雑貨屋さんは結構面白いものがあって、しばらくそこでいろいろと物色。
そこで私の目にとまったのが、シルクでできたツバの大きめな帽子。値段も安く(これに限る)早速購入。
「1800円だけど、1600円でいいよ」と店主がまけてくれてラッキー♪釧路、いいとこだな。笑


あー釧路ジャスコの和食蕎麦屋さんの「天そば生寿司セット」は寿司ネタが新鮮で、そばものど越し良く
天ぷらのえびもぷりぷりで、イカも軟らかくて甘味があり、おいしかったです(食べてばっか)
そんでもって、バーゲンセールでかわいいサンダルもゲットしてきました♪


釧路、すっごい天気よくて川の流れも土座衛門いるんじゃないかというくらい早くて
夕方17時頃になると急激に寒くなってきて、ストーブが欲しくなる温度差加減が釧路らしくてよかったです。


まぁ、いつも下調べとかしないで勘で動く奴ばっかだから
行き当たりばったりな行動は今に始まった事ではないので、結果面白いドライブだったということです。


友達のMは相変わらず適当なことばっかり言って平気でうちらに嘘教えるし
Mネェは前の車が線路で一旦停止をしたら「何で停まるのよ!」と怒り出すし(停まるのが正解です/笑)
Kはお腹がすくと毒吐き出して、ビール二杯飲んでトイレ行きまくりだし。


いつでもどこでも、ネタ満載でうれしい限りです。汗



つーこって、イキナリ話し変わりますが
次の日姉に二の腕細くするストレッチを教えて貰いました。
これまたこのストレッチが効いてるのかなんかしらんけど、やったら痛くて泣きそうになる。辛
そんでもっていい気なってやりすぎたらしく、また腰痛めてしまいました(学習能力無い/泣)

毛の生えないストレッチないのかな?汗