初めてビールを開発した人、抱いてくれ!

ビールってメソポタミア文明からあったのね・・・・罪だわ。笑


昨日、仕事が忙しく。縦横無尽にバッタバッタと捌きまくり「あ〜!ビール飲みてぇ〜っ!!」と叫んでたら
「あ、○●さん焼酎好きなんだ?」と支店長に言われ「いいえ、ビールが好きなんです」と即答。
つーか、お前いたのかよ。仕事ないならはよ帰れ。汗


そんな私、やっと髪切って染めました。軽くて楽だぁ〜。
染めるのは、いつも自分でやるんだけど、時間短縮した為かきちんと染まってないような・・・・
やっぱめんどくさがりはダメっすね。汗


髪繋がりで、シャンプー。
私はここ何年か固形無添加石鹸で洗ってたんだけど、
3ヶ月前くらいに「椿油シャンプー」(今流行のじゃないよ)に代えたら、肌に異変が。
なんか、数ヶ月前から頭皮と頭周りが自棄に痒くてかぶれがひどく、皮膚科の薬塗っても全然よくならなくて
「にゃろーアトピー!」とか思っていたんだけど、もしかしてと思い、椿シャンプーから元の無添加石鹸に代えたら
ピッタリ痒みがなくなり、被れも治まってきた。あ、やっぱりねそうだったんだ 泣 
もう私は市販用のシャンプーは使えなくなったという訳だな。なんつー我侭な肌なんだ。
まぁ無添加石鹸安いからいんだけどねー。


職場で「骨盤矯正座布団」を皆でお金出して買った。
なんでも骨盤を強制させるだけでなく、下半身ダイエットにもいいらしく、しかも結構な値段だったりする(一万以上した)
で、品が届いたので早速椅子に乗せて座ってみる。・・・・う。座りづらい 泣
なんか、斜めになっているので、座るとだんだん制服のスカートが捲り上がってくる。汗
それでも試行錯誤して座ること3時間。おお、職場はエアコンガンガンなのに、下半身が全然冷えない!嬉
そして座った後に歩いたら、とても自然に姿勢よくなっていることに気づき
むむ。これはしばらく使ってみる価値あるかも?
と、その後座布団と一緒に送られてきた説明書みたいなものを読んだら


「一日30分〜一時間座るだけで効果あり」


・・・・無理矢理3時間も座っちゃったよ 汗


そうか、でも一時間でいんなら、尚更続けることができそうだ。
以後、効果が見られたらブログに感想書くとします。