電動乳首。

今日母に足のむくみをとるストレッチを教えたときの一場面。


わし 「じゃあ足上げて、足首を外側に回します」
母 「えっ!乳首をまわす!?」
わし 「・・・・まわんねーよ 汗」


それきりストレッチはお流れになりました。


乳首とは一切繋がりませんが(無理矢理繋げてもいいけど)
向井のおっさんがタワレコメルマガで「Podcast 向井」を連載しているのだけど↓


http://www.bounce.com/articleset/articleset.php/262/


この最近のおっさんの写真があまりにも頬がやつれていて、病的な感じでびっくりしてしまった。汗
なんか、おっさんこんなにヒョロヒョロな痩せ具合だったっけ?
まさか重い病気とかしてるんじゃないよねー。心配です。


とか思っていたら、日記読んでいつもの「『自我』と書いて『向井秀徳』と読む」な文章を読んで
「自我な俺は、自我を通すけど。一応非我な俺の考えも言っとこうと思う、でもやはり基本は自我である」
というTシャツ話を読んで「あ、おっさん大丈夫だな」とあっさり心配解消。


http://www.mukaishutoku.com/main.html


つーか、毎度思うがおっさんのこういうところがすごくかわいくて大好き。
おっさん、結構墓穴掘って自分で入るタイプ?埋めた地雷自分で踏んじゃうタイプ?
頭上気にかけて、足の小指ぶつけちゃうタイプ?罰ゲーム用のわさび入り饅頭作って自分で食べちゃうタイプ?笑


ザゼンTシャツ、最近のデザインは確かにいただけないなぁ〜、買ってないもの 汗 
前の虚無僧とか大仏とかはすごくかっこよくて、ツアーTシャツらしくなくてガンガン活用してるのに。残念。
そういや始めの冷凍都市とバックプリントのにゃんこ野郎もかわいかったな。


じゃあ次回からザゼンTの中に「つけ乳首」してライブ行きたいと思います。(よし、乳首繋がりになったぞ!)


でも、決して探さないでください。そして、回さないでください。汗




映画で泣いた話をする。


私はだいたい映画館のスクリーンで見たものはほとんど泣いてるはず。
子供の頃見た「怪物くん」「ドラえもん」「ゲゲゲの鬼太郎」等のアニメや
昔、無理矢理連れて行かれた「マディソングンの橋」(うーん懐かしい)ですら泣いたもの。
(不倫相手との別れに涙する妻に何も聞かずそっとラジオの音を小さくする旦那の場面)


つまり、わし。以外に簡単に泣いちゃうんです。


そんでもって映画アニメというとやはり「宮崎アニメ」なのだが
私は「千と千尋の神隠し」で絶対泣いてしまう場面がある。
千尋カオナシが二人並んで電車に座っている場面」なぜかこれを見てしまうと涙が止まらないのだ。
何度も見てわかっているはずなのにその場面が出てくると自然に涙がつつーっと出てきてしまう。


ジブリ作品で一番好きな「天空の城ラピュタ」はもうロボット兵見ただけで涙腺緩む。


でも、一番見て泣いたのは、映画「ゲゲゲの鬼太郎」で、唯一自分を慕ってくれた女の子を目の前で殺されて
怒り狂って敵に向かっていったねずみ男の場面です。汗
(そう、ねずみ男も男気あるときはあるんだぞー大泉)
これは「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」の「しずかさん、泣かないで」のバギーと並んで号泣です。
ちなみにこれは、セリフ聞いただけで泣く自信あり。


さて、リンダリンダでも歌うかなぁ〜