「子供だまし」にだまされるのも、これまた一興。


ジャーンプ漫画2冊。


久保帯人 「ブリーチ」22巻
前の巻以来もう読まなくてもいいなと思っていたんだけど、同僚さんがせっかく持ってきてくれたので読む。
はぁっ、登場人物多すぎて何がなんだがわかんなくておばさんついてけないよぉ〜泣
迷いが顔に出て、だけど聞きわけのいい真っ直ぐな一護くんはとてもとてもジャンプの主役っぽいと思います。


伏線の張り方がわかりやすいのは置いといて、たくさん張りすぎてて全部消化できんの?
と思いながら頭の中でデスノートを思い浮かべる。


おっぱいでかいからって、シャツの胸元開けてると風邪ひきますよ。



尾田栄一郎 「ONE PIECE」42巻
巻数見るたび長いなと思う。42巻、厄年です。


おおお!今回はチョッパーが実はラピュタのロボット兵だったという巻ですね!?汗
正直、クマドリとの戦いがくどいなぁ〜とか思いながら読んでたんだけど、こういうことなのね。
薬の効能止めんなら、ロビンがハメられてた海楼石の手錠でもかけてやりゃあいんじゃない?


エニエスロビーは動物園?しかしキリンは無理矢理ですね、立ち方が不自然。
いいねー、そげキングは相変わらずトラブルメーカーで。笑 
ギャグが多めで読んでて楽しかったです。



後残り2巻で狂四郎2030も読了!17、18巻はすげー読み応えある内容だったので感想はまた今度。
ついでにTVの感想もまたにします。