落ち込んでもいないのに慰められました。

先日職場のベテランさんに「大丈夫、○●さん(私)は40歳くらいから若く見られるから!」と言われ
その言葉に私は「はぁ、そうですか」としか言えませんでした。汗


ってか、何が「大丈夫」なんだろうか?わし別にその辺で悩んでないんですが 汗


相手が落ち込んで無くても、慰めの言葉って掛けられるもんなんですね。勉強になりました。



暑くなると、妙に炭酸を飲みたくなる。
つーこって最近ブームなのが、無糖でカロリー0の炭酸水。
これが飲みなれたらさっぱりしてておいしい。甘味が欲しいときは「ヌーダ」を飲んでんだけど
こないだ見つけた「クリスタルガイザー」がほんとに甘味控えめでおいしい!
後「午後の紅茶」の「スパークリングレモン」も無糖のカロリー0(ホントか?)で
ほんのりレモンティーの味がして飲みやすい。


でもどうなのかなぁ〜あれ。カロリーとか無糖だからってがぶ飲みしてたら体に悪いんじゃなかろか?汗


ちなみに「がぶ飲みコーヒー」はまずくてがぶ飲みできない 汗



何日か前に毛蟹をまるまる一杯食べた。
朝一でとれたてを蒸したものらしいのだが、身がぎっしりで甘味があって全然生くさくない。贅沢じゃ。


ただ、足を毟り取るとき、爪あたりの棘が刺さり、なんか気づいたら血とか出てるし
手とか蟹の汁とかで痒いし、服に蟹汁とんでるし、蟹の身飛んでメガネにつくし
メガネについたの気づかないで外出るし、ついたの気づいた時には蟹の身は乾燥して取りにくくなってるしで
何でここまでして蟹を食う理由があるのか?


それはそこに、蟹があるから。


なにごとも「犠牲を払って何かを得る」のが生きる道であれば
「指から血が出ても腹を満たすのに蟹を食べるのもまた道理」って、んな道理あるかっ!汗
ってか、そんなこと考えて食べる蟹がうまいんかい!
はい、美味い蟹はどんなこと考えて食べても美味いんです。あー満足。