蟲熱い。

kaoruchaban2006-08-07

昨日の夜、トイレに小指ほどのでかさのはさみ虫を発見し、かなりテンション下がりました 汗


第一、今年は虫が多くて参る。
台所で蟻は大発生だし、ダンゴ虫は多いし、蚊はでかいし、
今まで見たこと無い虫は這ってるしで
いくら巷の子供達にムシキングが流行っているからって、無駄にアピールされたら困る。泣


でも今日、窓をよじ登るバッタを見て、思わず応援してしまいました。


いやぁ、夏ですネェ。



マジ夏です。ここ最近暑さが持続して、車のハンドルが熱くて持てないくらいです。
でも洗濯物が外に干せて、早く乾くからうれしい。
こないだ布団を干して叩いてたら、ものすげー埃が舞い上がってました 汗
なので埃が出なくなるまでとことん叩いてたら、次の日腕が筋肉痛に 泣
うっそーん、どんだけ叩いてたんだよ。汗 
でも布団はふかふかになり、あまりのふかふかさに寝てて腰痛めました(ダメじゃん)


秋になる前にもう一回干してみよう。



月末から月初めにかけて、給料でるまで出来るだけ物を買わないようにしてる。


あ、あれ切れたから代え買わんきゃ、とか。あれがいいらしいから欲しいな、とか。
給料日頃あれが安売りするな、とか。今度あれじゃなくてあれ使ってみよう、とか。
「給料でたら買うリスト」に書き込んでいき、いざ給料でてリストに書いてるものを買いに行くと
見事に給料がなくなって、出たばかりなのにすでにこずかいが渇々になってしまうという手品を毎月披露している。悲


そして、今日もその手品を披露。誰もみてる訳じゃないのに・・・・汗



生理前だからか、また最近肌の調子が悪い。
こないだ友達に聞いたのだが、なんでも大人のアトピーは顔に出やすいらしい。
う〜ん、そっかー。30過ぎていきなり顔痒くなったもんなー、ええい難儀なやつめ!


そんな訳で最近はついに日焼け止めも肌にぬれない状態になり、整髪剤もつけるの止めました。
食生活もできるだけ卵や牛乳を摂らないようにし、野菜を摂るようにして
休みの日はできるだけすっぴんにしてます。


とまぁ、私はそんな状態だと友達に話したところ「おー、ロハスライフじゃん」といってましたが。
ロハスってなに?ヘルスなら知ってるよ。と、心の中で思いながら
「あーロハスね、ロハス」と、適当に流しておきました。汗


ロハス」って言葉、ハム系な感じでおいしそうですが流行ってんですか?



昨日クドカンTVにでてましたね。
そしてここでも向井のおっさんの名前でてましたね。この二人相思相愛ですね。
しかも二人に関係あるエピソードとかじゃないんだもんなぁ。
仕事してたんでちらっとしか観れなかったけど、奥さんの話は新鮮でした。


向井のおっさんといえば、アコエレ。まだ迷ってんだよぉ〜っ!
もうすぐチケ発売だよぉ〜。うお〜っ!どしたらいんじゃぁ〜っ!汗


これで年末にザゼンライブするなんてことになったら、確実に死にます 泣
いや、あったら行きますけどね・・・・


暑いので、気分転換にマニキュアの色かえました。
どんな色にしても、私の足のかわいげなさは変わらないんですけどね 泣
指の隙間がある人は、通気性いいので水虫になりにくいそうですよ。


ってか、このマニキュア見た母に「カメムシみたい」といわれました。
もう虫はいいって。汗