しゃっくりを止めるには、ビールを一気飲みするといいです。

なんてーのはあからさまに嘘ですが、やってみる価値はあるかも。
ほんとは出来る限り息を吸いつづけて、限界がきたらしばらく止めるというのが一番効くらしいです。


横隔膜ってどんな感じで痙攣してんのかな?しゃっくりする度気になります。
しゃっくりがでてきた時点で内視鏡カメラ飲んで痙攣した横隔膜見てみたいですが
カメラ飲んだ時点でびっくりしてしゃっくり止まったら、カメラ飲んだ意味なくなるのがむなしい。
ホント、世の中上手くいかないねー汗


ちなみに最近はカメラを鼻から入れるのが楽でいいそうです。


気になるといえば、先日ドラックストアでレジに並んでいたとき
レジ横に置いていた「子供用オブラートゼリー」の「ぶたさんのブドウ味」を見て
「ふむ、“ぶ”をかけたのか」と、子供用の癖して中々こだわってるなーとか思っていたら
その横の「くまさんのピーチ味」「おさるさんのチョコレート味」を見て「あ。そうでもないわけね」と脱力。汗
ぶたさんでぶどうにしたんなら他の味もこだわって欲しかったなぁ〜悔
ってか、「モンキーのモモ味」でもよかったじゃん!くまさんは「クランベリー味」でもよかったじゃん!
パンダなら「パイン味」カラスなら「カシス味」バクなら「バナナ味」
チビトガリネズミなら「チーズ味(もはや果物ではない)」亀なら(すでに哺乳類系でもない)「カルメラ味」
そんな感じでテキトー(適当かよ)に組合せるくらいこだわってもみてもいいんじゃねーのっ!?
子供用だからって手抜いて商売してんじゃねーよ!汗



そんな訳で携帯取り替えました。


前に持っていたのがシルバーの控えめな色だったので、今回は目立つ赤にしてみました。
で、せっかくフォーマに代えたので着信を着うたにしよう!と着うたサイトを色々巡ったんですが
なんか、わかりづらい 泣 必死に辿っていっても欲しい着うたがない 泣
まぁいいや。どうせ着うたにしても誰からも電話かかってこないからさ・・・・
ってか、かかってきてもサイレントかバイブにしてるからさ・・・・
ってか、そもそも携帯自体を携帯しないからさ・・・・



そんな携帯で向井アコエレのチケ取りしてました。


今回のアコエレライブはお泊りで旭川一本にしました。
そんでガンガンビール飲んで酔っ払い状態でおっさんの歌聞きたいなと思ってます。
ライブ途中ビール飲み過ぎでトイレに行きます。酔ってヤジ飛ばして暴れます。
勝手にコール&レスポンスin旭川を一人でやってます。
もうこの際自分でシェルキー持っていって客席でもアコエレします(シェルキーもってないけど)


という訳で、上記の事は一切やりませんが
「やっぱ帯広も行けばよかった〜っ!」と思わせるくらいのライブを期待しています。


関係ないけど、グル魂のHPの浮き輪カヲルがすごくかわいいです。


ここ最近、昼間に隣の家で工事やってるのがうるさくて寝れなくてついでに暑くて正に「サマーな男」状態。
じりじりじりじり〜♪


この私の気持ち、組んでくれ。汗