性格は顔に出ますよ。


森永あい 「あひるの王子さま」1〜6巻


山田太郎物語」が面白かったんで、職場の人に借りました。
内容はいわゆるブサイクくんが、ひょんなことから美少年になる話。


「山田〜」といい、この人こういうネタ好きだよなぁ〜
まぁ確かに人は外見から入るからね、いくら性格良くてもブサイク君は「(どうでも)良い人」で終わるし
美形なら「(私の)好い人」になってしまうもんね。


私だって「自分の基準」の中ではやっぱ外見も大事なところあるもんな。
でもそれはさー形のきれいさじゃないくて、外見からでてくるその人の持つ雰囲気
賢さとか、色気とか、ラブリーさとか逞しさ。これって顔見たら大体わかりますよ。
というか自分の持ってる良さをわかっている人は外見でも魅せまることができますよ。


だってキレイな顔してても、いかにも頭悪そうで中身ないの顔見ただけでわかるやつっているじゃん。


それ以前に、異性を外見だけでしか見ることが出来ない
まるで「anan」や「with」「more」の「男性に聞いてみました」アンケートとかで
「やっぱ女の子って清潔さがあって、話をちゃんと聞いてくれる控えめな子が好きになる基準だよね」(23才 会社員)
とか「おしゃれに気を使わない子は、論外」(30才 IT関係)
とか調子こいて言ってる輩なんてのは、こっちから願い下げですけどね。汗


あら?話それたな。


話はそれなりに主人公が周りに翻弄されてギャグあり葛藤ありで何も考えずにさくさく読めて面白かったです。



あ、そうそう。こないだ目の前にトンボが飛んでたので何気に人差し指差し出したらホントに止まりました 笑
あまりにかわいかったので写メしてはしゃいでましたが、その後手を振り回しても中々離れてくれずあせりました 汗


小説も一冊終了。感想は後日