ごめんなさい、昨日ワイン一本空けました 省

お酒は魔物だね、大好きさ!笑



先日、職場のベテラン色欲ばばあが
「私は大勢の女の職場で働いていたから、ある程度は人がどんな癖のある性格か見抜けるわ」
と、新人さんに話していた。


新人さん 「どんな人に注意すればいいですか?」
色欲ばばあ 「そうね、まず『会社に入ってすぐに擦り寄ってくる人』
        『“あの人に近づいたら危険”等と聞いてもいないのに相手の悪口を言う人』
        『“今度一緒に食事しましょ”とやたらと誘ってきて集団、派閥を作ろうとする人』
        『自棄に人のプライベートを検索する人』こういう人はまず気をつけたほうがいいわね」
新人さん 「じゃあ誘われたらどう回避すれば?」
色欲ばばあ 「簡単よ、何回も適当に用事あるって言って断るとか話し逸らすとかすればいいのよ
        そしたらそのうち相手も諦めて言って来なくなるから」


 
この会話を横で聞いてた私ともう一人の同僚は、その色欲ばばあの後姿を見ながら
「すぐ近づいてきて悪口言ってプライベート検索して食事に誘いたがる
 ・・・・・全部あんたのことじゃん 汗」と同じ事を心の中で思っていたらしい。


私の職場は女が多いけど、ほとんどが群れて行動するのが大嫌いなマイペースな人ばかり。
その中でこの色欲ばばあだけは集団大好き。何かって言うと誘いたがる浮いた人物。


つーか、そのお誘いも誰もが皆、やんわりと断っているのをもう数回繰り返しているのだが
一体いつになったら気づいて諦めてくれんだよ!泣


そして新人さん!要注意人物を回避する見本なら、今現在、ここで行われていますよ!!汗


あーでも本人全然気づいてないからなー、見本にはならんか。泣


「気づかない」ってすごく幸せなことだと思う。


例えば何があっても全部人のせい、私の何が悪いの?あたしばっかり我慢して辛い思いして
と、自分が問題を振りまいてるのに気づかない奴とか見ると
「ふーん、ホントにテメーは自己反省する点は一個もないんだな」と言いたい。


そういう人は不幸を演じてるけど、実際は一番迷惑や嫌な思いしてるのは周りだったりすんだよね。
先に自分が周りに対してどういう行動をとっているかを何も考えずに手放しに人のせいに出来るのって幸せだ。


でもって、周りは大人の対処をするから益々その人は気づけない
ってか、大人の対処でもしなけりゃ「私を責める嫌な人」として反発されるだけだから
腫れ物触ってギャ−ギャ−言われるのうざいし余計なこともいいたくない。


だから極力こういう人には関わらないように遠ざかってます。


でも誰も聞いてないのに、でかい声で自分と旦那の夜の営みがどうとかいうのだけは気持ち悪いから止めて欲しい 泣


私はきちんと下ネタに関しては時と場所と人を選びます。
なんで職場の人に下ネタ言わんといかんのじゃ、最悪。


私も50代になったらあんなんなるんかなー


いや、そうとう枯れてるからなりたくても無理か 汗 


枯れててよかった。