首を犠牲にしても漫画は読みます。


篠原 千絵 「天は赤い河のほとり」7、8巻


この“天”は“そら”と読みます。だからなんなんだ。


まぁ読んでて「元いた日本には帰らんだろうな」と思っていたけど、やっぱり帰らないらしいです。
この人の「普通に男女が結ばれるシーン」っておとなしくて淡白なんすね。
強姦シーンは無駄にコマが多くてひっぱるのに。笑
そんな感想しか出てこないほどエロシーンの多い作品です。


あと、ガンガン中心人物が死にます。


そして、どこの国でも女の集団は恐いですね。



仲村 佳樹 「スキップ・ビート!」1〜14巻


漫画好きの同僚さんは、長編しか持ってないのがうれしいやら、やっぱうれしいやら


内容は、主人公が小さい頃から尽くしに尽くした、スターになった幼馴染の男に捨られ
その捨てた男に復讐するために芸能界へ入ると決意してのし上がる話。


絵柄は完全少女漫画だけど、まんま恋愛漫画じゃないのも手伝ってサクサク読めた。


一巻はハイテンションと絵柄と内容が込み入ってて読みづらかったけど
巻を重ねるうちに、話がまとまってきたのかギャグとシリアスのバランスも良くて
演技バトルシーンとか、芸能界の裏側とか以外に丁寧にかいていて
何よりも主人公が簡単にスターにならず、もがきながら一歩一歩上に行くというのは素直に面白い。


トップスター敦賀蓮の、かなりの色気と大人対応ができる20歳の設定はありえねーと思うのだが。
(わしがああいう20歳に会ったことないのかもしれんが)
まぁ16歳からみたら20歳は立派な大人か。


昨日14巻一気に朝の6時まで読んでしまった私を許してください。汗



忘れてた 汗

浦沢 直樹 「PLUTO」4巻


えーと、前の巻がどんな内容だったのか全部忘れました 泣


わしおばかさんだから、ある程度巻数出て一気に読まなかったら話の筋が理解できないんだよぉ〜
あ〜、そういえばアトムは天馬博士が作ったんだったっけ?
アトム死んじゃいましたね。これまた意味深な言葉残して。


長くなるんだろうけど、終るまで待っていたい気がする。


正月太り、早くも解消されました。ブイv