30過ぎても人に注意されて生きてます。

こないだ久々に友達MとMねぇと焼肉屋へ。


馴染みの焼肉やが混んでて入れない!ガーン。泣
つーこって、泣く泣く違う店に入ったのだが
これが始めて入った店なので勝手がわからんのですね。


で、トイレ行きたくなったので。トイレどこじゃとうろうろ。
そんな大きい店内じゃないからと、その辺の扉を開けようとしたら鍵がかかっていた。
開かずのドアは開けてみたい。そんな衝動から、私は何を思ったのか。
そこがトイレだとわかったわけでもないのに、その扉を無理矢理こじ開けようとガタガタ言わせていたら
それを一部始終見ていた客が「あのー、そこトイレじゃないよ。あっちだよ」と反対方向を指差していた。


・・・・あの〜、見てたんなら。無理矢理開けようとする前に言って欲しかったんですが 汗
しかも店員じゃない奴に。
ついでにいうと、そいつなんでわしがトイレに行こうとしてたの知ってんのって話ですよ。
そんなにトイレ行きたくてそわそわしてたんかい、わし 汗


ちなみにそこの焼き肉屋は、肉の味付けやタレが上品すぎるのかなんなのか物足りなく
ご飯もビールもいつもより全然進まず。酒止めて最後コーヒーで締めてしまいました。


そのコーヒーにビスケットが添えられてたのを見て思わず。
「おー散々肉食った後にまだ食べろと?」とつい口にしてしまい、それを聞いた店員がおびえていた。
いや、別に悪態ついた訳じゃなくて、ただふと思っただけだって 汗
それ聞いて間髪入れずにMが「店員脅してるー、主婦は恐いわ〜」とフォローしていたがなぜ主婦?
「いや、主婦の設定にしたら、あんたに悪い虫寄りつかないかなーって思って」
・・・・・・つーか、充分今の状態でも悪い虫が近寄るどころか気配もありませんけど?


それ以前に、独身だろーが主婦だろーが誰も興味ないだろ。


その後、DVDで宇宙惑星や月の動画写真を見ながら宅飲み。
星の神秘に会話も無く淡々と動画を見てるうちらは絶対精神面で不健康な奴らですね。
でも太陽を異常な速さで忙しなく回る月は見てて面白い。
それみて「いつかこの惑星が地球に落ちてきて、そして地球が滅亡するんだね」といってるわしらは暗い。汗
で、また気分を変えてCOCCOちゃんのプロモ見ながらだらだらと雑談。


そしたら、くるりのボーカルがメガネ男子好きの女子に受けが良いことが判明。
そのポイントはメガネの奥の黒目がちな瞳にあるのでは?と解明していたのだが
そんな話をしてる割に、3人ともくるり自体よく知らないという事実。
ああ、メガネ男子好きの女子に怒られるな。汗


そんな中、発見したのが「『もちもちチーズ』は、口どけがよくていくらでも食べれる」ということです。


焼き肉後にビスケットは食べる気しないが、もちもちチーズは食べれるよ。
とだけ言って、近況報告を終わりにしたいと思います。



「茶番事」更新しました。
Mが「あんたは、人の話に対して真面目に考えすぎだよね」と言ってましたが
そう、これ癖なんだよねー。会話の中に一旦気になるワードが出てくると
それに関してもくもくと考えてしまう傾向あり。


今回のワードは「寂しい」


なんかね、結構周りに「男がこの世のすべて!」みたいな女がいて
よく「彼氏作らないの?」と言われるんすよ。
んで「無理して欲しいとは思わない(それ以前に無理してもできないだろうけど)」というと
「寂しくないのーっ!?」という言葉が必ず返ってくるんすよ。


その「寂しい」の意味を理解できないんですよ、男がいないと「寂しい」気持ち。
一人ぼっちだから寂しい?え?なんで、それは友達や身内が近くにいるということで回避できんの?
男がいたって、気持ちのずれとか感じたときに1人ぼっちな寂しさ味わうじゃん。
自分大事にしてくれる人やそばにいてくれる人が、なぜ同性じゃなくて異性じゃなくてはダメなのか?
「男じゃなきゃいけない」という理由が、私には全然わからないんです。


で、考えたんです。異性じゃなきゃいけない理由・・・・同姓にはできないなにか=性交


うむ。「人肌を求める」ことを考えると、俄然納得できるんですなこれが。
同姓愛者じゃないと、これに関してはよっぽどの物好きじゃない限り異性に求めるものでしょう。
と、いうことは「寂しくないの?」という輩は「体が寂しいから、男を求める」ということで合点がいく。
そんでもって、これが悪い事かというと、まったく悪いことじゃない。
人に生まれたからには、あって当たり前の気持ちなんだからいんじゃないの?


まぁ、ただ。その点に関しても、私は欠けてる部分であるわけだけども。汗


で、なんで欠けてるかと、更に考えると、「性欲が足りないから」という話になる
そこで「ああ、性欲ないからわしは男求めないんだ」ということで自分で自分に納得できる。
まぁかなりの極論ではあるけれでも、これで他の人よりも欠けてる自分の部分を知ることができて
幾分自分に対して、すっきりできるのだ。あーめんどくせー女 汗


向こうからしたら、わしみたいなのがこの世にいるのが信じられないみたいです。
「男作らない=人間じゃない」ような哀れみの目で見られてます。
うん、わし。いろんな意味で可愛そうな子だからいっぱい同情してください。
どうせ一生かかってもわかりあえないと思うので、やつらには説明はしません。
だから代わりに茶番事に載せました。


でもさ、思ったのだが。
恋愛とかって頭でするもんじゃないから、こうやって考えてるうちは男できんと思うんだよね。
だから、やっぱ、考えられなくなるくらいの想い人が表れるまでいっぱいくだらんこと考えることに決めました。


だって、考えるの面白いから。


そしてますます自分大好きちゃんになっていくのです。汗