本屋で二時間は暇潰せます。

本屋行くと、読みたい本と財布の中にあるお金の計算をしながら
頭の中で、今、どの本を買うと私の手元のお金喜ぶのだろうか?
と、欲しい本の前をうろうろしてる怪しい客になります。


今日は久々の古本屋で、山本直樹が100円で手に入ったので、それだけでもう満足。
新刊も欲しい本がちらほらとあるんですが、それはそのうちということで。


ついでに漫画太郎の「ブスの瞳に恋してる」を立ち読みしたら、大島がただの怪物でした 笑
すごいです。前から漫画太郎の作品は下品とか汚い通し越して突き抜けてるなと思っていたけど
今回ほどそれを核心したことはないです。
はっきりいってドラマ好きな人にはまったく受け入れられない作品でしょう。
私も立ち読みはしますが、買いたくないです 笑 



いやー、こないだの黄金伝説のタカアンドトシのタカのウザさがあまりにもかわいくて
夜の激寒の中を、1人外に放り出されたタカの半べそ状態に一人ゲラゲラ笑ってました。
トシがめんどくさそーにしてながらも相手してるとこが微笑ましいです。


松平健の「遠山の金さん」を観て、桜ふぶきの色のあまりの鮮やかさに安っぽさを感じた。
あれ、タトゥーシールみたいで下品。金さんの威厳が感じられないよ。
ついでに、刺青も昔はきれいに乳輪の周りを避けていたのに、健は乳輪にも桜吹雪かせてます。
そんでもって、エンディングの健の歌が軽すぎてむかつきます(の割りに細かく観てる/汗)


おぎやはぎの小木が、森山母を「ざわわ」と呼んでたのが何気にツボ。
CMじゃないけど、私も小木の目は苦手です。汗



おっさんの日記、中々更新しないなーと思っていたら、一気に更新されてて
しかも写真が一枚もなかったのがウケました。極端だなーおっさん。
でも、何度観ても日記の写真の松下は、某スピリチュアルカウンセラーにか見えません 笑
おっさんはアコエレのアルバムでも作成してるのかな?わくわく。



で、私は今日。久々におされーして友達Oの家に行き、相変わらず身にならない話をくっちゃべってきました。
Oはもうすぐ臨月なんですね、友達に子供ができるの超久々ですねん。祝。
最近は妊婦が太るとマジ医者に説教くらうらしいですね。
どうりで最近の妊婦さんはお腹だけ出てて他は細いと思いました。


「産み分け」って出来ないもんかねと話てたんだけど、ホントにあるのかな?
前に「男のモノが小さいと女の子が生まれやすい」と聞いたことがあります。
モノが小さいと、その分精子が子宮へたどり着くまで距離が長くなるから、
生命力の弱い男性遺伝子の精子が中々たどり着けないらしく
女性遺伝子の精子は男性よりも強いからたどり着きやすいみたいなこと言ってたな。


こんなとこでも女は強さアピールしてんだねって、なんか男に同情。


こんな私でも、なんだか明日は異性にやさしくなれそう。笑