さくら餅は小宇宙。

こないだの日曜の吹雪には泣かされたなぁ。


この街に来て初めて車が運転できない状態になってしまい
朝から仕事の私は、家の前が雪に埋もれて入って来れないので、タクシーに最寄のコンビニに来て貰い
積もった雪に足を取られ、顔に突き刺さるかのような強風に殴られ、必死こいてコンビニに向かい待っていると


タクシーが中々来ない!汗


「タクシー来なかったらどないしょぉ〜っ!!」ともうどっきどきで吹雪の中直立不動。
遅刻覚悟してたら、タクシー登場。
しかし、今度はタクシーに乗ったら乗ったで視界が見えない!泣
どこが曲がり角かもわからないような状態で運転手さんも命がけ。
それでもやっとの思いで職場にたどり着きギリギリセーフ。


もう職場についた時には容姿はボロボロ、体はクタクタ。
これから仕事なのに、もう一仕事終えたような疲労感が襲い
同僚さんと「・・・・なんかもう、寝たいね」と話してました。汗


もう3月になるのに、こちらはこれから冬本番のような風景です。