休日の主な活動はアイロン掛け。

先日、支店長に「○●さん(私)って、O型でしょ?」と聞かれたのだが


わし、もうこの質問4、5回聞かれてんだよね 汗


なので、数秒の無言のあと
「・・・・はい、O型です。つーかもう何型でもいいです」と言ったら、何かを察したらしく。
「え!?なに違うの?O型じゃないの?いや、別に変な意味でいったんじゃないんだよ!!」と慌てていた。
いや、こっちもただ単に否定すんのめんどいだけだから。


数分経って、話題が音楽の話に変わる。
すると支店長が「○●さんって、ビジュアル系好きなんだよね?」と言ってきた。


・・・・いつわしがビジュアル系好きだって言ったんだよ。泣


「・・・ええ、ビジュアル系ね。もう好きです。ビジュアル系のこと考えるだけでご飯3杯いけます」
と、適当に無表情な顔で返事したら。また何かを察したらしく
「あれ!?ビジュアル系じゃなかったっけ!?ど、どんな音楽聞くんだっけ?」と更に慌てていた。
つーかそれ以前に筋少や有頂天を「ビジュアル系」だと勘違いしてる奴にジャンルも何もないだろう 汗


支店長、KYの道は続く・・・・。



こないだ仕事休憩の時にTVで「おネエMANS」を演っていたので、観てたら
「ああ。芸人に対する私の思いって古いのかなぁ」と思うような企画をやってた。


内容は女芸人(今回は鳥居みゆき)をメイクや衣装でモテる女に変身させるだかなんだっていう企画なのだか


女芸人って、モテたいの?


よくある「モテる為にバンド組みました」みたく「モテる為に芸人になりました」って言葉
うーん、今はお笑いブームだし、世は面白い男がモテるらしいから、男はそういうのも最近はあるかもしれんけど
男の芸人と違って、女が芸人になる事自体「モテる」こととだいぶかけ離れたとこにいくと思うんだけどなー


つーか、こういう企画って、根本的に女芸人否定されてないか?


男にこう振られました。とか、お母さんに芸をこう否定されました。とか
そういうの、言われるの当たり前で芸人やってんじゃねーのか?汗
「素直になりなさい」とかおネエMANが言ってたけど、


それって芸人のキャラ壊してねーか?


鳥居みゆきの芸をちゃんと見たこと無いけど、見るからに不思議ちゃんというか、とっつき辛い感じで
でも、それは芸だろ?それで売ってんだもん、悪態もつきゃあーいえばこー言い返すだろ―が。
エグミが感じられない芸なんて、食っても後にひかねーんだよ。


女芸人問わず、一般とは違う視点でツッコんだり体張ったりして人を笑わせたりする
「普通」とかけ離れたとこにいる芸人を、この番組は「普通の女」にさせてる。
ましてや(今回の鳥居みゆきはかなりかわいく変身してたが)
大半の女芸人は変身させたところで「ああ、普段よりはマシになったね」程度で終わりで
だからといって、じゃあその変身した姿を今後も貫くという訳でもなく
したところで芸がより面白くなるわけでもない。
あるのは「変身させたやった」という番組側の自己満足だけ。


「イケメン芸人」とか「ブサイク芸人」とか最近はいうけど
はっきりいって芸人にいい顔もブサイクもねーんだよ。
いかに面白くて、人を笑わせるかが大事なんじゃないの?
つーか、女に限らず芸人になったのは自分のブサイクさを最大限に笑いにいかそうと思ったからじゃないの?
ブサイクは芸に役立つけど、顔が良くても面白くなければ芸の上ではただの人だろ。


それを自分の表面のコンプレックスどうこうで、モテないとかなんとかアピールしやがって
お願いです。こういうことはTVじゃなくてプライベートでやってください。


そういえば小島よしおも前に「さわやかに変身」とかやってたけど
そんなのやるくらいなら、もっと芸磨いて芸人として生き残ること考えろ。


こういうのを見ると、やっぱ女芸人って男の芸人よりも自己の芸に対する思いの軽さを感じてしまう。
いくら舞台で女捨てて芸をしても、こういう番組で女見せたら意味ないんじゃないかなぁ。
私が女芸人嫌いなのは、こういう半端に生々しく感じる部分の気持ち悪さなんだよな。


でも、鳥居みゆきが今回のイッコーメイクで、なんか芸でも考えてくれればファンになります。


あ。芸人と言えば、こないだ「学校に行こう」での
芋洗坂係長の「マイケルジャクソンの歌でいろんな芸人のギャグをする」ネタは面白かったです。


そしてルネッサーンスの髭男爵山田ルイ53世はなんかかわいいです。