ビジュアル系好きが聞く音楽の感想です。


マキシマム ザ ホルモンの「ロッキンポ殺し」と「ぶっ生き返す」を聴く


そうかー、ロッキンポで「殺して」その後「生き返し」てんのね。


まぁ、音楽どうこう言えるほどの知識がないんですが


ロッキンポ殺し」
いや〜なんともこう若いな。20代の頃聴いてたら間違いなくどっぷり嵌っていた。
例えるなら、4時間かけてコンビニのからあげ君買いに行くような若さ。
勢いと曲の切り替えしのヘビーとポップさの融合がバランスよくて、且「ぶっ生き返す」よりシンプルで攻撃的。


「ぶっ生き返す」
久々に音楽聞いて興奮しました。これはとにかくかっこいい!!すげー好き。
もう最近朝から晩までこればっか聴いてる。もうメロメロで腰くだけっすよ。
だめ、ガッツ見ないで(byキャスカ)これはEDも解消だわ。
なんか、4時間かけて高級ロールケーキを買いに行くような「ロッキンポ」よりも洗練された大人なホルモン。
ロッキンポ」よりもポップ色が強くて、アクもそんなに強くなく遊びがあって余裕があるかんじ


ロッキンポ」で攻撃して「ぶっ生き返す」で余裕をかます


そんで、この絶叫する歌から流れる歌詞は、一見英語のようだが歌詞をみたら日本語がほとんどで
歌詞を見ながら聴くと、ちゃんと歌詞どおり日本語で歌ってるのがわかるからすばらしい。
よくこれだけハイスピードな次々と展開するロック、パンク、メタルな曲調に日本語を合わせられるなと感心


歌詞の内容もとてもいい、なんかもう根が暗くてサービス精神仰せいなのがわかる 笑
曲調があれだから、安易な言葉の羅列でもごまかせるのに、きちんと深い。


歌もデス声に対しての女声も見事に嵌っていて文句なし!!
それにマキシマムザ亮君の声はすごく痺れる。めちゃくちゃかっこいいし、色気もあってイケメン 笑


これ聴くと、もうなんとしてでもライブに行きたい!


絶対今年は逃さないぞ〜!!(今、私の後ろでTIMが炎の字を体現してくれてるイメージで)


去年は音楽なんて聴けるような余裕無かったけど
今年はライブに満喫したいです。


よし、また「ぶっ生き返す」聴こ〜っと。