せっかくなので、手袋を真理子のように口で脱いでみる。

なにがせっかくかわからんが 汗
「真理子」ってあれね。「スチュワーデス物語片平なぎさが演ってた
これ見よがしに都合が悪くなると手袋を口で脱ぐお嬢さんの名前です。



ふざけた題名ですが、真面目な話をちょこっと。


光市母子殺害事件の死刑判決後の本村さんの会見を見て、その冷静さに驚いた。
私が本村さんの立場なら、例え月日が経っても、身内を殺されたことに感情を押し殺す事が出来ないと思う。
とにもかくにも被告人の死刑をただやみくもに唱えるだろう。


でも、本村さんは「死刑」ということがどういうことかということを、きちんと受け止め
だからこそ人の命の大切さを理解し、殺人という犯罪の重さを伝えていた。
記者の前でもすごく紳士であったと思う。その姿は、平和ボケした自分を恥たほどだ。


本村さんは自分の身を削って、世間に同じ過ちがこれ以上増えないようにと見せしめたのかなぁ。


9年間、本村さんはこの事件のことだけを考えて生活してきたのかなと思うと
本当にこれからの幸せを願わずにはいられない。


そして私は、平穏に暮らしてるいまの環境に感謝しなきゃと思った。




はい、以上。そういう訳でがらっと話を変えます。


こないだ、週末の日中になぜか突然「内P」をやっていた。(DVDの宣伝がてらのきまぐれらしい)
これがビデオ録画したんだけど、テープ足りなくて全部録画されてなかったぁ〜泣
それでもビデオ録画できた分だけは観る。


約一時間、懐かしきいつもの内Pメンバーと最近ブレイク中の若手芸人との対決。


若手って、芋洗坂係長でてんすけど、さまぁ〜ずに「同期」とか言われてんすけど 笑
あ。やっぱサンドウィッチマンだ。ってか、ナベアツもベテランだろ?汗


あ〜久々だぁ大喜利。やっぱ内Pのさまぁ〜ずは抜群におもしろい!!
例え下ネタだとしても、何か安心感すら感じる 笑 もうこれ観れただけで満足。


つーか、EXILEネタが意外に年代を選ばないことを知った。
私としては、ナベアツが招き猫に向かってタイヤ転がして
「あぶない!」と招き猫を助けるネタが一番面白かったのだが。
しかも助けたのに招き猫壊れたし 笑


あ〜、なんかイキナリの内Pで時間も短かったけど、相変わらずでうれしかったなぁ〜
正月もSPなかったし、深夜でSPやらないかなぁ〜。
あ、でも出川が復活するまではダメか。出川が最大限生かされる番組でもあるもんね。



「くりぃむなんとか」のSPで、ペ・ヨンジュンのそっくりさんが
ナベアツの「3の数字でアホになる」ネタで、4の数字の時にアホになってるやつは、本人のより笑った。
本人のはもういいだけ観てるからな 汗 ミヒマルGTのモノマネやってくれ〜


どうでもいいが、「徹子の部屋」で徹子に求婚する有田の度胸の良さは最強だ。
有田、いいよね。あのいい加減な感じがほんと面白くてキュート。


そんな最強有田もでていた「アメトーーク」の「エヴァンゲリオン芸人」
わしよくこのアニメ知らんのだが、おもしろかった。
あんまり好きじゃないオリラジも、熱くエヴァを語る中田の根暗ぶりがかわいくみえた。


ってか、これにもナベアツでてたぞ。汗 大人気だな。


トータスがソロ出してる♪
ウルフルズとはこれまた違った声を押さえた歌い方がまた素敵。
スガさんも久々新曲でたし、グル魂もアルバム5月にでるしで
音楽が充実しててとても幸せだ。


次回、今度こそ漫画感想祭り。どーん