ったく、カツオは相変わらずだなぁ。

Q. さて、私はなにをみてこのセリフを言ったでしょう。


まぁ、「かつお」という名前はともかく、もし「サザエ」って名前を私が付けられたら
確実に性格が捻くれてしまうと思うんだけど、そうじゃない今の名前でも充分捻くれてたりするから
んじゃサザエでもいいかと諦めたりしてみた。


「ワカメ」、漢字にしたら「若女」
そんな女郎っぽい雰囲気が、半公然猥褻気味のスカート穿いてる君にぴったり。
君は歩いてる時、手の先に媚びた感じを醸し出してるのを私は見逃してないぞ!


意外に「サザエさん」にでてくる子供って、子供らしくない事に気づいた。


イクラちゃんが大きくなって、小さい頃の自分を見たとき「ハーイチャーンバブーって!?」
と突っ込んだりしたら、これは「ノリツッコミ」のうちに入るのかなぁ?


そんなこと思う私は「サザエさん」をもう何年も見ていない。