大丈夫。「ワンピース」でも泣くけど「北斗の拳」でも泣くから。

昨日、NHK教育の「日曜フォーマル」で、中学生とTVプロデューサーが「バラエティ」について討論してて
中学生のまっとうな意見にタジタジになる大人達が観てておもしろかった。


中でも、「フジテレビ全般のバラエティが嫌い」だという男の子に、
フジのプロデューサーが「どの番組が一番そう思う?」という質問をしたところ
その男の子が「・・・・もうだいぶ前からフジのバラエティ嫌いで観てないからわかりません」と躊躇無くバッサリ!
しかも、その男の子とフジのプロデューサーは席が隣だったという奇跡 笑


他にも「大食いとかの食べ物を扱うバラエティ」に対し、別の男の子が
「食料のほとんどが輸入に頼っているのに、それを無駄にもったいない」とか
「ゴールデンでの下ネタ」については、女の子が「芸人も生身の人間だから下ネタがあって当たり前」とか
そんな中で、言葉選びながら質問に答えるプロデューサーがなんだか不憫であった。汗
カメラの前じゃ、理屈で無理矢理子供に適当な事言って押さえつける事も出来んしね。


しかし、観てたら30過ぎの私なんかよりも、確実にしっかりしてて大人な中学生達。
この子達は、たぶん将来のこともきちんと考えていて、ちゃんとその道に迷うことなく進んでいくんだろうなぁ


私なんて、中学の頃と今の自分の違いといったら
読んでいた漫画が、ジャンプ系からエロ漫画に変わったくらいだもんな 汗


そんな私をどーぞ蔑んでください。(チーン)