ちゃんと外が明るくなる前に寝るようにしてるよv

職場に来る客のおっさんが、最近メガネを服の襟首にかけてくるのだが。
いつもメガネのレンズ部分を中に入れてるのだ。


それを見る度


「レンズが体に付いて、皮脂的なものがレンズに付着し
 その状態でメガネをかけてナンパしたら、確実に女に振られるじゃねーかな?」とか


「暑い時、服の中が蒸れてレンズが曇り
 その状態で運転中メガネかけたら視界ゼロになって事故るんじゃねーかな?」とか


「躓いてこけて、服の中のレンズが割れてしまい、胸周りが血だらけになったら
 その状態で今日会う予定だった、離婚で親権が母親側になってしまい、
 なかなか会えなくなってしまった大事な自分の息子を、強く抱きしめる事ができないじゃないか!!」


と、余計な妄想に胸を痛める始末である。


つーか、それ以前に、あれってファッション的にどうだったっけ?あれでよかったんだっけ?と思ってたら
コンビニでレンズを外側にしてかけてる兄ちゃんを見たので、「うんやっぱあれだよな」と1人で納得。


今年こそ新しいメガネ欲しいなぁ。