好きな俳優が目立つのはうれしい。

TVや漫画ばかりの日々から脱出する為、久々に映画でも。
ということで、椎名桔平が出てるというイタイ理由で「隠し砦の三悪人」を観る。


まず、内容は国の運命を握る姫を守る侍と、お人好しの小悪人二名が絡んで
その小悪人の1人と姫が恋に落ちたり、戦ったり、逃げたり、ラジバンダリな話なんだけど


そのメインの松潤(武蔵)と長澤まさみ(雪姫)なんか、
存在感は阿部ちゃん(六郎太)と椎名桔平(鷹山)に
おいしいとこは宮川大輔(新八)に全部持っていかれ、完全に脇になってしまっていた感がある。


もう後編は桔平ちゃん演じる鷹山祭りかなぁ〜とか思うくらい、鷹山の六郎太へのツンデレぶりを見て
「あ。これボーイズラブかしら?」とか思ってしまったわ。汗


あの涼しげな目に、茶筅髷のハゲ具合と髭がいかがわし〜エロさを醸し出してて
非情だし、残忍だし、人を人と思わない独裁者っぷりなのに
六郎太は簡単に殺さないのよね。雪姫なんて完全無視だし 笑


雪姫との婚儀なんてのも、六郎太をそばに置いとくための口実じゃねーのかと思ってしまったわ。


そんでもって、六郎太と戦ってる最後の最後まで「共に天下を捕ろう」などと言い、かなりの執着振り。


で、思いが成就しなかったので、ラストフレンズの錦戸よろしく
「君を自由にしてあげる」とでも言いたげな自害。


いや、もう細かいとこもあげればキリが無いくらいツッコミどころ満載でしたよ。汗


以上、「腐女子」の気持ちで映画感想を言ってみる。のコーナーでした。


これで、いつでも腐女子の仲間入りができそうです。


ついでに、こないだTVで「腐女子デカ」なるものをチラ観したら、あまりに酷くてTV消しました 汗


そんな訳で、椎名桔平好きな人は観て当たりな映画だと思います。


後、ホモ武将の高嶋政宏をみて「同窓会」を思い出したのは私だけではないはず・・・。



その後、家に帰ってきて、また漫画を増やした事を後悔しながら明日を待ちました。泣