いつか「うちの愚叔母がすいません」とか姪っ子に言われんだろうな

つーことで、GWをほぼ仕事でお過ごしてんじゃねーよって感じで過ぎたんですが


休みの日に、兄と姪っ子ちゃん達が遊びにきたので
久々にたっぷり姪っ子ちゃん達に遊ばれてと遊びました。


いやもう、子供って会わない間に確実に成長してるよね。汗
上の子なんかは、普通に大人の会話が成立するもの。


下の子はとにかくお姉ちゃんと同じことがしたい時期らしく
私と上の子とのやり取りを、「お前すげー観察眼だな」ってくらいの形態模写で数分後に私に披露。
お姉ちゃんが大好きなのは、私も負けないので(私は姉を溺愛してるので)
下の子をいじりまくってると「おねーちゃんにお仕置きしてもらうから!」と私にいってきたので
「なんだと!私のおねーちゃんだって強いんだぞ!!」と、思いっきり同じレベルで競い合ってしまいました。汗
ちなみに、言い合いの末「お口、針と糸で縫い付けるよ!!」と言われた。汗
「そんな残酷なことどこで覚えたのぉ〜?」と聞いたら「自分で考えた」と言ってました。
いや、それは嘘だろ 笑


上の子は、指人形で漫才を披露してくれた。
これがこれが、妄想とユーモアがきちんと成立してて、形になってるとこがすごい 笑(ええ、叔母バカですよ)
「どじょうすくい名人の、ド・ジョウです。」は普通に巧いと感心してしまった。
(その後、下の子が「ド・ジョウの妹、コ・ジョウです」と言ったのが一番ウケたが)


そんなこんなで散々遊んだ後、一息ついてお笑い番組を一緒に観てたら、上の子が
「ねぇねぇ、さっきの私の漫才とどっちがおもしろい?」と聞いてきたので



そんなの、無条件でおまえじゃあああああっ!!!(ギュウ〜〜〜ッ)



とあまりのかわいさに抱きしめてしまいました。(あー幸せ)


その数分後に下の子が私に「ちょっとお、TV聞こえないから静かにしてくれる?」と
吐き捨てるかのように言ってきました。泣


あ。幸せのまま終らせてくれないのね。 汗



あーでもなんか和んだ。



和んだといえば、ここ2、3日バカリズムのライブDVD「科学の進歩」をがんがん観てます。
もう素晴らしすぎて、すごいライブに行きたくなった!
北海道来ないかなぁ〜、今ならオードリーのライブと重なっても迷わずバカリズムのライブを選ぶ!汗
バカリズム、かっこいいので今度髪切る時はバカリズムカットで。
感想はあと5回くらい観てから。



そんで今日、こないだ録画した「レッドクリフ」を観た。
おもしろかった。とりあえず周瑜扮するトニーレオンがかっこよすぎて笑った。
自分に刺さった矢を抜いて、馬に乗った敵にその矢を刺しに行くとこなんかキャーとか思ったぞ。笑
でもそれ以上に関羽がかっこよかった。