やぁ、以外に読んでますな。


借りる。


冬目景 「ACONY」1巻 


内容は祖父が住んでる下宿に引っ越してきた中学生の空木其海が、下宿の住人で不老不死のアコニーに出会う話。


この人の作品って、もっと重いイメージがしたんだけど、以外にコミカルだった。
アコニーと父親を不老不死にした母親探しと、その研究を追う其海の母。
ただの変わり者下宿物語ではなさそうですね。



冬木るりか 「アリーズ2」5巻 


アポロンの計画がはっきりしてゼウスの居場所もわかりましたね。
これは前作よりも早く終わりそうな予感。



樹なつみ 「ヴァムピール」3巻


う〜ん、いくら相手の気持ちに敏感でも、内容によっては悟られたくないものあるから
それを人前で言い当てられた日にゃそれはやっぱ「空気読めない奴」になるよな。
でもま、結局空気なんつーのは集団意識の確認作業みたいなもんだね。
だって、協調性に欠けてる奴の集まりに空気なんてないもん。


あ、漫画の内容とあまり関係なかった 汗 


松井優征 「魔神探偵脳噛ネウロ」21巻


ああ、ついに笹塚さんが…泣 
まさか一巻からでてた登場人物が死ぬとは思わなかった。
吾代とのコンビよかったし、作者の笹塚いじりも好きだったのに残念。
本城のおっちゃんもタイプだったのにぃ〜っ泣 
まさかまさかの結末。


サイも復活して、ホント佳境だわ。
本誌ではもう終わっちゃったんだよね〜。泣 
わしは今後何を楽しみにジャンプ読めばいんじゃ!


・・・・とりあえず、トリコはおもしろいよね。汗



末次由紀 「ちはやふる」1〜4巻 


お〜これ知ってる!
内容は、かるた(百人一首)に青春をかける、いとしさとせつなさを兼ね備えてる男子女子の話 笑 


少年誌並に熱い漫画だな〜。うんうん、人気あるのわかる。
「とめはね!」もそうだけど、こういうのを題材にするのは小難しさがない読みやすさが大事だよね。
この漫画はかるた大会の勢いと緊張感に重点を置いてて、その場にいるかのような臨場感を感じる。
主人公千早にかるたの楽しさを教えた新が、またかるたに向き合おうとするとこで次巻。
うにゃっ気になるじゃねーかっ!汗



買う。


ジョージ秋山 「銭ゲバ」上、下巻 


いい加減これだけでも感想しとくか。
内容は、主人公風太郎が自分の不幸を金のせいにして殺戮の限りを尽くして銭ゲバになっていく話。

 
つーか、のっけから雨の中子供が死体を運ぶシーンみせられた日にゃ
もうハッピーエンドなんて望めないじゃん。汗 
最初はお金目当てで人殺ししまくってたけど、最後の方はお金とか関係なくなってたな。
そんで一番憎んでる、自分をこうした張本人の父親が生きてるってのがなんとも切ない。


お金がないと確かに荒みますね。
でも、実写ドラマみたいに「愛か、金か?」なんて温いこと言われてもなぁ。
実際、お金なくても母親の存在が風太郎を幸せにしていたのに
お金がないばかりに風太郎が落ちていったし。
大金掴んでもちっとも幸せじゃなかったし。
最後に夢見た風太郎の幸せの形も、しっかり「お金」がそこにあったもんね。
そこそこの給料で、そこそこの贅沢に家族が普通にいる幸せ。
風太郎には、誰かを幸せにするにも、多いか少ないかは別としてそこに「お金」があるんだよ。
それは自分や母親がお金の無い苦労を散々してるから。


だからこれは「金か、金か?」だな。
お金があった上でどう使ってどう幸せになるか。


ただこれを当時サンデーで少年達が読んでどう思ったんだろうね?汗
今の子には想像もできんだろうな。


でも言えるのは。人殺しは、ダメってことです。



平野耕太 「ヘルシング」10巻 


おーホントに終わったよ。10年だってさ、10年。
1年に1冊の割合で単行本て 汗 まぁ富樫よりはいいか。


化け物のアーカードではなく、人間であるインテグラに終決を託されたのはドラゴンボールかよと思ったけど
アーカードも少佐も人間だったんだもんね。
それを心が弱いくせに、戦いの名残だけで自分を改造し人間を巻き込んで、
まー、なんて男ってやつはめんどくさいんでしょう。
インテグラに斬られてしまえばよかったんだ 笑 


でもまぁ勢いが失速することなく最後までかっこよさを保ってたね。
登場人物も敵味方全員魅力的だったし。中でもセラスの覚醒はすごくよかった。


でも、あの中で最高に狂ってたのはアーカードでも少佐でもバレンタイン兄弟でもなく
アンデルセンのおっさんだよな。抜きんでて素敵。
ちなみにアンデルセンのおっさんの実写は田口トモロヲ希望。 


次回の作品どうしようかなぁ〜。
つーか、次回作品はサクサクと描いてくれ。汗
お願い。



TV感想も。とか思ったんだけど後日。
こないだオードリーのANNも聞きました。
前回の方がおもしろかった。また春日のテンパってる1人しゃべりが聞きたかったなぁ〜。
毎週火曜にやってる「シャンプーおじさん」はもう聞けない方向で。だって仕事なんだもん 泣
もうちょっと夜中だったらいんだけどなぁ〜。


で、さっきまでキャンパスナイトフジ観てたんですが、やっぱいいですねケンコバ。マスク・ドエス
白ブリーフが正に私のヒット。やっぱあの人期待裏切りません。もっとやってください。
後、若林がとうとうスーツから私服になってたのが笑った。笑
もう他の芸人に埋没してて、いい感じの「若林を探せ」状態です。
ホント、違う意味でいろいろ私を楽しませてくれるわ若林。笑
こういういじわるな見方をすると、若林のほうがツッコミどころ満載なのよね。


私の中で「堂本剛の正直しんどい」を継ぐのは若林だと思ってます。


それより、なんで先週キャンパスナイトにさんま出てたんだろう?(途中で観たからようわからん)