もう、全部観れ「なっい〜♪」


週末のオードリーゲストの「チューボーですよ」と「波乱爆笑」はスルーしました。汗
もう、追えないよぉ〜どんだけでてんだよぉ〜!
でも明日の「踊るさんま御殿」と「ナイナイ+」は見ようと思ってます。
あ、「人志松本の○○な話」もバカリズムでんだよなぁ〜 汗 
録画だな。


先週の木曜日も「イロモネア」は「みなおか」とかぶってるし、
アメトーーク」はあるし、「ナイナイのANN」は聴かなきゃだしで忙しかったぁ〜 汗


やっぱ「イロモネア」と「みなおか」が同じ時間帯なのは辛いな。泣


でも「イロモネア」の方録画しといて正解だった。
ルーキーズとのコラボ、結構見応えあったぞ。
でも、ゴールドラッシュ短くしてピンモネアにもっと時間をかけて欲しかった。
芸人もベテラン揃いだったし、(そこにヒッキー北風がいたのがまたなんとも 笑)
せっかくルーキーズメンバーがピンモネア劇団員やってるんだから
1ステージ終わった後のコメントや芸人とのトークの絡みなんかをじっくり見たかった。
それでも、全体通して面白かったけど。


ざっくり感想。


『ゴールドラッシュ』

ここは、なんといっても「ビーグル38」でしょう。
ファイナルステージは思わず「うわっしゃべったぁっ!!驚」と声出してしまったもの。
レッカペでもしゃべってないよね?つーかいんだ、しゃべっちゃって。笑


いとうあさこ」もリボンが下に落ちたハプニングとか
ダンディ坂野」に対する皆の暖かい声援がおもしろい。笑 溜めの「ゲッツ」決まった。


モンスターエンジン」のゴットハンド洋一はレッカペでも中笑いだったんだけど
私結構好きなんだけどなぁ。なんか物悲しくて。あ、物悲しいから笑えないのか 汗


「ロッチ」はいいね。車に轢かれて笑えるのは、中岡くらいだよ 笑


ガリガリガリクソン」は3年後くらいにイロモネア出場できんじゃねーのかな? 笑




『ピンモネア』


ザブングル」でた、加藤の「なんで?」笑 
なんか、ほとんど「ぶっさいくだのぉ〜!」しか言ってなかった気が。汗
松尾はかわいかった。2ndの「壊れかけの〜レディオ〜♪」歌いきった。満足 笑


ますだおかだ 岡田」来年のギャグまで持ってくるとは 笑
3rdでやりきって見事散っていったのは芸人ぽくていいですね。


次長課長 河本」まさかの2ndで敗退。「すみなれた〜わがやに〜」グル魂思い出した。
「リフォームしようよ〜」思わず一緒に歌ってしまった。笑


「ハリセンボン はるな」おっぱいバレー笑 これは、はるなだからできるネタだよなぁ。
はるなはトークの切り返しもおもしろい。はるか復帰してよかったね。


「ヒッキー北風」なぜこのメンバーの中に 笑 
敗退した後に、ウッチャンにネタやらしてたのが一番ウケた。


バナナマン」二人ともホントおもしろいよなー。日村のテンパリドタバタな動きと設楽の適当さ。
設楽の1stの黒板の絵にキスするの、あれ好き。猪木の「お留守ならばなんでも盗れる」は普通に巧い。 笑
ファイナル、日村の沢田研二の酷さ 笑 設楽惜しかったねぇ〜。
そしてなぜか二人とも謝って終了。笑


最後、もっとルーキーズメンバー一人一人の感想聞きたかった。汗
俳優の演技と、芸人のネタのコラボつー試みはよかったから、次回もなんかのドラマのコラボでやってください。




アメトーーク」吉本うらやましい芸人


わたしんとこ、「ゴットタン」放送してないんだよね 汗
でもまぁ、観てないなりに楽しめた。


「なっいー♪」は1人でやるのも皆でやるものとてもかわいい。いろんなとこで使えそう。


「オペラリアクション」はやった後に余計切なくならないか? 汗


小島の「だいじょぶだいじょぶー♪」で始まる、ギャグが伝染してくときの流れの悪さ。笑
それに比べて「ポクチン」のフジワラ、宮迫のキレのある、キレイに揃った動き。
あ、それにこれ、リズム感の良し悪しがわかるわ。
若林は歌が下手だけどリズム感はある。春日はイマイチやれてない。以外に設楽も出来てなかった。
小木に関してはリズム通り越してどん臭い 笑


「最強の男」は、誰かがこれやってスベッたとしても、最後に日村をオチに使えて二度楽しめるとこがいいね。
 

小木の「新鮮なゴシップが聞けることが吉本のうらやましいとこ」から
矢作の「ゴシ本」の流れはアメトーークらしかった。笑


おぎやはぎ劇団ひとりバナナマンの3組は
トークがガツガツしてないすごい「ゆるい適当感」があるよね。
このゆるさ、ずっと聴いていたいくらい飽きない。


オードリーは、若林の「マネージャーいじりが怒られる」話と
春日が「おもしろくない話」を「渋い話」と言い張るとこはおもしろかった。
なにより、若林が力んでなくていい。このくらいの構え方が丁度いい。
といっときながら、テンパル若林がなによりも好物だけど 笑


キンコメ高橋、いいね。「テルミン話」おもしろい。
そして今野と春日に挟まれて、地味に目立ってた。 笑
小木の「ねじまはじま」の流れから、さらっと今野に話振られた時に
すかさず今野が「こんのただし!」と言ったのはかわいかったなー。


スベリ要員の小島よしおは、良いポジション貰ってるよなー。
正に団体芸には必要な人材。小島よしおはホントしばらくは大丈夫だよ。


フジワラはさすがだわ。
ネタの流れを止めないし、最後の宮迫への「最強の男」にも自然に乗っかってる。笑


アメトーークは、他の番組の企画でも余計な説明無しで楽しめるからいいね。
内輪ウケにもならず、その番組の雰囲気もきちんと残すで、観せ方が巧い。


次回、おお、ヤシ子だ!わしの中でカリカの家城はヤシ子です。
観よう。



「ナイナイのANN」は、若林だけじゃなくやべっちの家族の話や
TKO木本の売れない時の話も、いろいろ聴き応えあったので後日じっくりと。