絶頂の寸止め。


はんにゃの「パルコ」のCMがかなりオサレーな感じで
これまたやらされてる感の無いしっくりとした填まり具合で
これはオードリーではできないオサレー感だなって思った。
同じ勢いのあるコンビでも、オードリーの勢いは猪突猛進で、はんにゃの勢いは縦横無尽な感じ。
この違いは、見た目のフットワークの軽さというか、まぁ、簡単に言えば若さなんでしょうなぁ。笑


そりゃ確実にオードリーよりも、はんにゃと一緒に買い物したいもん。
わし、春日がダメージジーンズ穿いてる姿見て噴いてしまったしね。汗
若林も、スーツ姿が一番すきさ。たとえ広告代理店でも。笑


あ。でも、私服のもっさり感はナイツには勝てない 汗



「レッドカーペット」
なんか、最近必ずバカリズムとオードリーが一緒に出演するのがうれしいv


バカリズム「地理バカ先生」
これ47全部でたのかな?
母がつくづく「絵が巧いネェ」と感心。
持つとしたら「岐阜」プロレス技なのか?
私には単に男が裸で抱きしめてるようにしか見えないんだが 汗


バカリズム、ホントはフリップ芸が嫌いなんだといってたけど
フリップ芸って、余計な説明無く視覚で直に笑いが伝わるいい方法だと思うんだけどね。
なんか、バカリズムのこういう話聞くと、フォークダンスDE成子坂ボキャブラ否定してたの思い出すよ。
そういえば、成子坂のフリップ芸もおもしろかったな。久々にビデオ観るかな。


そういえば今ちゃんが「おもしろい芸人」にバカリズムと言ってたのに対して
バカリズムが「勃起した」と答えてたのが、なんともラブリー 笑
やっぱコンビの時のDVD買うかな?



オードリー「春日クイズ」「ペット」
そうかぁ〜レッカペ賞初だったなんて、意外だぁ〜。


今回、照英の「後5秒ネタを観てたらナイアガラの涙」を聞いて
なるほど、私がどうしてM-1前にオードリーに填まらなかったのかがなんとなくわかったよと妙に納得。


オードリーに関しては、毎度「ここから!」って時にネタが終わんの。
「おもしろさの絶頂」を感じるのに、1分では短すぎるんだ。
始めの春日のつかみから、グングン勢いつけて惹き込まれていくんだけど
ピークには達せずに終了してしまうから「え?もう終わり!?」って肩透かしをくらう。
キサラでの漫才も、つかみから盛り上がってオチまで約5、6分が平均。
リズムがそれでできてるんだろうね、オードリーのネタに加速がつくのに1分では足りないようだ。


そんで、M-1は確か4分。余計な物を削ぎ落とせば、キサラと同じリズムでのネタを観る事ができる。
しかもキサラより確実に加速が尽くし、勢いも気合もある。
そんなM-1のオードリーを観て「おお、こんなにこのコンビがおもしろかったとは!」と惹き込まれたんだと思う。
それまではオードリーを観る機会はレッカペか面白荘くらいだったもんな。


いや、1分でも充分面白いんですよ。
でも、秒殺でインパクトを与えるネタとキャラがレッカペ芸人の持ち味だとするなら
オードリーのネタは、作りこんでるネタの一部を繋いでコンパクトにして
且つ、いつも以上に掛け合いを速くすることで1分にまとめてる。
でもやっぱ元が作りこんでるネタで、インパクトを売りにしてるわけじゃないから
レッカペで観ると物足りなさを感じるんだな。


そうか、オードリー早漏じゃなかったか。 笑


なにより、春日を一目見てインパクトを感じなかった私にとって
春日はただのキャラ芸人ではなかったのだな。


あ。バカリズムのフリップネタは視覚に直で訴えるからレッカペ向きなんだな。


なるほど、こう繋がったか。


なんにしても、まさかこのことを照英に気付かされるとは 苦笑


なんか複雑。



めちゃイケ」色とり忍者。
キャンナイの番宣すね。はんにゃの代わりのハライチが切ない。 笑
若林の変な空気は、かつらのせいか?


大勢の女子を敵にまわして、それでも吼えて噛み付いた挙句、女子大生に滅多打ちにされる加藤と
ちらっと受けの良さをアピールしながら、何気にフォローにまわるやらしい岡村。いい仕事してたなー
キャンナイメンバーはここで芸人と女子大生の絡みの基本を教わっただろう。


春日よかったじゃん見せ場あったじゃん。
将軍様すっげかっこよかった!私、将軍様タイプなんすよ。
そんな将軍様にボコボコにされて逃げるまわるヘタれ春日がラブリーだった。
最近強気な態度からヘタれになる速度が速い 笑




人志松本のすべらない話 ゴールデン」


観る度に観客が多くなってないか?
芸人ももうちょっと少なくてもいいよなー。一通り話を回すからなんか忙しい。汗
後、前の河本みたいに、何回も連続で1人にサイコロが集中して追い詰められてくのとかおもしろかったのに。


若林、先にオチ言っちゃってる。 笑
でもお父さんがかわいくて、一悶着あったのが嘘のようだ。
ほのぼのするね。


有吉、とりあえず毒舌入れときゃ笑いになるしすべらないってのがある意味すごい。


U字工事の益子の「トンボの首がもげる」話。
あれ、皆聞いてびっくりしてたけど、メジャーな話じゃなかったんだ。
だって、私10代くらいからトンボの目を回しすぎると首がもげるの知ってたぞ。
私んとこが田舎だからかな?実際みたことないけど。


益子の尋問の話は、ホントされたらむかつくわー 笑
でも、益子の栃木弁は憎まれ口言っても、なぜか癒される。
今回私の中で一番すべらなかったのは、益子でした。



「ロンハー」
録画しときゃよかったと後悔。何回かゆっくりと観たかった 泣


今回、ブラマヨ吉田が面白すぎた。
愛方芸人をアピールしてるかのように、小杉にべったりなのが計算入っててやらしいなぁ 笑
ブラマヨはどんなに仲の良さアピールしても、見た目的にBLの対象にはならんだろうな。
でも嫉妬するなら、小杉が何度か春日の肩に手を置くとこにも注目してほしかった 汗


アンタ山崎の「よしおちゃん」押しがしつこくてわろた。
ころっと「亘ちゃん」に変わるどうでもよさが更に良し。


これだけの芸人さんの数で、この3人で回ってるかのような企画。
藤本すらも影薄かったもんな〜。


でも、たむけんの「うける気満々」が一番ヒットだったけどね。


後、ひそかに願う若林の、自分周辺の平和願望。笑
若林のこういうとこ、頭なでたくなるね。よしよし。