私は爆弾処理班じゃありません。

最近職場で。


同僚さん 「私がきちんとやらなかったら、○○(私)さん怒るんでしょう?」


私 「うん、怒るね」


という、まるで母と子の会話のようなやり取りがここ何日間か繰り広げられてます。


しかもこの同僚さん私の9歳上です。汗


好きなカレーも味わえないわい。



つーこって、更新しよとか思ってもなかなかはかどりません。泣
でも、最近観てるTVおもしろいんですよー、いろいろツッコミたいんすね。


ので、今日は軽く順不同でサクサクTV感想。


「ネプリーグ」
オードリー出ていろいろ活躍してたけど。
ごめん、イ・ビョンホンの「(泰造の写真見て)目の輝きがただ者じゃない」しか憶えてないわ 笑



「青空レストラン」
TVつけたら出てたけど、すぐチャンネル変えた。
ああ〜だめだぁ〜っ私やっぱ春日の私服だめだぁ〜っ!汗
一体、なにがいけなんだ?観てるとだんだんテンションさがるんだよなー
スーツとかの春日はそうでもないんだけどねぇ。ポロシャツとか。
色もがっつり原色の黄色のTシャツだったからなぁ。似合わないのかも?
春日に原色は、中に白とか着て一旦中和して欲しいな。
つーか、あれ?若林でてた? 汗



「未来創造堂」オードリーのこだわり
これホントかぁ?穴開き乳首あたり仕込んでないかぁ?
でも、正直二人ともかなり私のツボを刺激するこだわり感で観てて楽しかった。
いや、やっぱでも、なんかインチキ臭いんだよなぁ〜笑


特に春日のは、一部ネタじゃね?笑 
ぷっ。股間にファールカップかぁ。これはなー、釣られてる気がするなー。
観た人は、これからまんまと春日のその辺チェックしたりとかするんだぜ。
そんな迂闊なことをさせようという魂胆をどうも感じてしまうよ。
だから私はその手には乗りません 笑
これから先、完全スルーなんだぜv


「秘密の春日」はつまり、こないだのイロモネアのつぶやき先生のネタ
「高いとこにいるスリルよりも、ノーパンのスースーするスリル?」ってことだよね。
うん、この春日は私の好きな春日だ。うんうん。
簡単にいうと、春日はムッツリなんですね。 笑


若林のYURETAYURETAYURETA話はすごくわかる。
確かに、お酒飲んでへべれけになった時の周りの揺れ具合は非常に気持ちいい。笑
でも、次の日目が覚めた時の天上ぐるぐるは非常に気持ち悪い。汗
あれはねー、天国と地獄、行きは良い良い帰りは恐い、大きい葛篭と小さい葛篭な気分だよね。
そうか、若林は前世ドナドナの子牛だな。


太陽の塔は太陽のトゥース?あ。「へっ!」の方か。
あれ?「へっ!」って春日の威嚇じゃなかったっけ?
おお!!じゃあ春日のトゥースのあの指は、20世紀少年!?
ま、まさか友達の正体って・・・・(もういいや)



「イロモネア」ゴールドラッシュ
モンエン、もう神々でもクリアできず 笑
ガリガリガリクソン、ファイナル敗退最多。
もう本選前に伝説作っちゃった。すでに主。 笑


「レッドカーペット」
フォーラブのバービーがポッキーくわえたとこ、妙に艶っぽーい 笑


ガキの使い」怒り王グランプリ。
以外におもしろかった。怒りの沸点があやふやで皆下手くそ 笑
でも、普段怒んない人がああやって訳わかんなく怒り出すと、それ見た人はいろんな意味で恐いだろうね。
つーか、もう中は怒ってるというよりも、ありゃ駄々こねだな。汗



アメトーーク一発屋事情。
小力、北斗晶を寝取る。笑


有吉、一発屋リサイクル業でも始めんのか?
一発屋という自虐を武器に、クズ芸人として散々いじり、拘束、調教、暗示、
それでも優しさは残し、雨上がりの二人から守って、そっと「一発屋ブレザー」を羽織ってあげる。
完璧じゃん。もう皆、有吉の虜だわ。離れられないわ 笑


こういうの観ると、ただ毒舌なだけじゃないんだよね。
すげー仕切りや進行の頭角を現してる。
深夜に司会とか、近い将来あるんだろうな。


そんときは、いいだけ下衆くしてね。 笑



ナイナイプラス鳥居みゆき
自由にしていいといわれたら、それはもう自由じゃない、それに従ったら、もう不自由だ。
いや〜、私鳥居みゆき観る度に好きになっていくなぁ。
前半おもしろかったから、後半思わずビデオ録って何回も観ちゃったもん。


ボケの仕込みや言葉のチョイス、キャラ崩しのバランスとか
全部自分に持っていって周りが乗っかるしかない力技や切り替えの早さが抜群なのに
パッと見た感じは「ナイナイお兄さんと楽しく遊んでる図」にしか観えない 笑


鳥居に乗っかった岡村と二人を見守る矢部の各役割は鳥居をかわいくみせてたなぁ。
5番勝負もやる度に悪ノリしていくんだけど、地味に互角の戦いしてたな。
「麺すすり対決」はあんな速く啜れるもんなんだねぇ〜。ほっぺた疲れそう 汗


靴飛ばしでコケて素になってる部分すら、一つのネタで成立するよな。
霊媒師が徐霊したあと「これから先、イケイケだよ」のあと我慢できずに笑うとことか
ふいに素を観てしまうと、途端に親近感沸いちゃう。
でも徐霊後のかわいい鳥居は演技だろうけど。 笑
そこをさらっとやってしまうとこが、いい感じで予想できないんだよね。
好き勝手やってるようで、結構計算してんの。だから矢部がきちんとツッコめる。


個人的には、一番グダグダだった「寸止め対決」が一番おもしろかった。


つーかさ、あの霊媒師の「イケイケだよ」はずるいわ。笑


「ロンハー」は明日。
そして地味に漫画祭実施中。