糠喜び人生。

「ぬかよろこび」略して「ヌカヨロ」


ヌカヨロ1
こないだ蚊に何箇所か一気に刺されて、ボッコリ腫れたんだけど
一時間もしないで腫れ引いて「お。これはひょっとして鍼による治癒力のおかげか?」と喜んでたら
次の日、まだ完治してないアトピーの発疹部分が見事に悪化していた。汗
蚊の毒ってアレルギー反応として腫れたり痒くなったりするんだって
だから私の場合その毒が指された箇所じゃなく、まだ毒の出しきってない部分に移動してきたらしい。 汗


せっかく良くなってきてたのにぃ〜!! 泣



ヌカヨロ2
そんなアトピーな私ですが、3ヶ月に一回病院でアレルゲン検査として血液検査するんすね。
で、その検査結果の「アトピー数値」の基準が「170」となってるんです。
そうなると「じゃあ170になったら人並みのアレルギー反応になるんだ!」と思いますよね。
ええ、私はそう思ったので「アトピー数値が170以下になったら祝い酒を飲む」と心に決めずっと禁酒をしてたんです。
で、先月血液とって今月その検査結果を見たら
なんと、アトピー数値が「140」になってるじゃないか!!
うわっすっげー基準を下回ってるよ!やた!今日は2年ぶりのビールじゃ!!
と、うっきゃきゃきゃ喜んでたら、先生が


「あ?基準下回った?うん、でもね。アレルギー反応の無い人って、数値一桁台なんだよね」


・・・・・ひっ一桁!?
わし、基準下回ってもまだ三桁じゃん!! 汗


先生 「あーそれねー、あなたの初診の時の症状と数値で割り出したあなたの基準だから」


つまり、あまり意味無いらしい 泣


あっはっはっはっ、そうかぁ〜一桁かぁ〜一桁なのかぁ〜


とりあえず、テンション下がったので禁酒続行中です。



ヌカヨロ3
9月始めに新人さんが入った。
よっしゃ〜っ!面接した支店長に聞く限り真面目できちんとした人だったらしいから
私も初心に帰ったつもりで新人さんの指導をするぞぉ〜っ!!
と、意気揚揚と新人さんを迎え入れたら。


精神不安定で、初っ端から支店長に噛み付き泣きじゃくられました 汗


支店長はキレ気味だし、新人さんは被害妄想ぎみだしで
現在、二人のカウンセリングをしている状態です 泣




巷には「平穏な日々」というのがあると聞いたんだけど
どうやら私のまわりにそれは落ちてないようです。


糠喜びついでに、せっかく完成したオードリーDVD感想が手違いで消えてしまいました。泣
いや、もう別に感想載せなくてもいいかなと思ったんだけど・・・・やっぱまた作成に取り掛かります。