真面目になった覚えは無い。

職場の同僚さんが新人さんに
「言い方がそっけないし、表情が顔にでないから何考えてるかわからなくて恐い」と言われたそうな。


私 「考えるもなにも、何も考えてないんでしょ?」


同僚さん 「そうなんだよねー。私、なにも考えてないんだよねー」


私 「じゃあ向こうが勝手に振り回されてんだ。汗
   意識無く人を振り回すなんて、向こうが男なら小悪魔だ。すげー魔性じゃん。笑」


同僚さん 「もぉ〜、○○(私)さんなら真面目に聞いてくれると思ったのにぃ〜」


私 「あ。じゃあ、何もしてないのに相手に威圧感与えてんだから『これが覇王の覇気です』と言っておけば?」


同僚さん 「・・・○○さんて、真面目なのか不真面目なのかわかんないよね 汗」


私 「それより問題なのは、新人さんがワンピース知ってるかどうかだよな」


同僚さん 「うん、もういいやこの話」



つーか、この辺の話は悩むだけ無駄なんだよね。笑とけ笑とけ。