枯れ木に水あげる気持ちだったのかしら?

今日職場で、サングラスにドクロマークがいっぱいついた服を着た兄ちゃんから
「これもらってください」とジュースを一本渡されたのだが


なんつーかこう、その兄ちゃんの風貌があまりにドクロマークなもんで、
ジュースにもドクロマークついてんじゃねーのか?とか余計な邪念が入っておもわず顔がひきつってしまった 汗


いや、貰ったのはうれしんだけどね。でもなんか飲むのに勇気がいるというか
でもせっかくくれたのでちゃんと飲もうと決意し、その兄ちゃんとのやりとりを見てた同僚さんに


「今の兄ちゃんの風貌覚えてるよね?私は今からこのジュースを飲む!
 ・・・・その後私に何かあったら、頼みます」


と宣言して飲みました。


それから数時間、いまんとこ異常なし(あたりまえだ)



皆さん、想像力逞しい人になんかあげるときは、服装にも気を付けてくださいね。