ふつつか酔い。

ここ最近「人の話を聞く」ということが簡単なようで中々しんどいことなんだなと感じた。


私もよくしゃべるほうだし、人に悪態もつくし、文句も愚痴もいうから
誰かが感情の発散をしゃべることで済ますことができるなら、できるだけ話を聞いてあげたいと思う。


でも、終わりの無い一方的な他者への攻撃や、自分を棚にあげまくった完全なる都合のいい言い訳や屁理屈を
ただうんうん聞いてるほど、私はやさしい奴ではない。


よく「会話のキャッチボール」なんていうが、
聞いてる人間を透明人間に仕立て、1人で勝手に自分の世界で延々ループし続ける話なんて
キャッチボールどころか「千本ノック」だよ。まるで徳川監督の酔いどれノックのようなもんだよ。


そんな延々繰り出される理不尽な言葉の羅列を「エイッ!」と折ってしまいたくなるのだ。


でも、ホントにそれで話す側が楽になるなら、きちんと千本受けとめないといけんだろうね。
なにもしてやれないなら、なお更聞く姿勢だけはもたないといけないんだよなきっと。
反面、中途半端に「わかってやる」みたいな振りするのが、一番相手を傷つけるんだろうなぁ。


いやなんか、ホントつくづく私はふつつかな未熟モンですわ。 泣


そんな感じでここ2ヶ月、結構参ってしまってたんだけども。
先週たまたま夜中に観た「SONGS」の再放送が丁度休止前のウルフルズ


まっすぐなやさしい声でさぁ、トータスが「ええねん」っていうんだよ。


なんか「あ、いんだ」って泣きそうになってしまって
そのタイミングの良さに、やっぱトータスは手を差し伸べてくれる本当にヒーローなんだよなぁと思った。


かっこいいぜトータスv



「オードリーのANN」


川島海荷メールのあまりのしつこさに腹イタイ 笑


やはりきたか「トゥース」流行語大賞エントリー。そうか、もうそんな季節か。
あれ大賞者風船に入るの?しらんかった。入れるといいね。
エコカー減税」でこども店長に便乗しようとしてる若林。
うん、こども店長の代わりに若林が出てきてもきっとバレないよ 笑 いてまえいてまえ。


それより、春日の普段使ってる言葉のセンスが悪すぎてひたすら失笑 汗
やっぱ春日は外見以上に中身が気持ち悪いと確信。なんか、若林はえらいなと頭なでたくなった。笑


受験生ブルースの曲作った女の人の声がエロい!
もうこれでいいじゃん。世の男子学生はこれ聞いてよからぬ妄想して勉強どころじゃなくなればいいよ 笑


来週に引き続き。若林の「ツッコミたくない」話はツッコミを放棄してるんじゃなくて
春日のやってることをスルーして楽しみたいってことでしょ?
いんじゃない?それ観て視聴者が「若林ツッコめや!」ってTVに向かってツッコめば
オードリーのやりとりに一緒に参加したような気持ちになるじゃん。
私は、春日が置いてけぼりくらってるの好物なんで、じゃんじゃんやってください。


ま、ようは若林はひねくれちゃんってことだな 笑
よしよし。


深読み補足。
でも、よく考えると、オードリーの漫才って結構春日のボケをスルーしてたりするよな。
昔のなんかは乗っかりも無視もやらせっぱなしも普通にあったし。
と、言うことは何か?若林は各バラエティで、春日と漫才の延長のようなやりとりをしたいってことか?
TVのバラエティで、他の芸人が当たり前のようにやっているやりとりを、敢えてしない方向に持っていくのだとしたら
ひょっとして若林はとても静かに何かへの反撃始動をしているのかもしれない(しらんけど)


ま、でも性格ゆがみちゃんってことにかわりは無い 笑