足指から冬を感じる日。

kaoruchaban2010-01-25

札幌、行ってきました。楽しかったです。
楽しかった代償に、お気に入りのカラータイツの足の部分が穴開きました 汗


しかも両足の親指部分。このカラータイツ結構高かったんだぞーっ!! 泣


いや〜、札幌満喫してきた。
行きたい所あり過ぎて、公演までの時間があっという間だった。
中には無くなっていたお店やカフェがあって呆気に取られたりして
もうちょっとよく調べときゃよかったと思いながらも
行けなかった所はバナナマンの時にリベンジしてやろうと思ってます。


しかし、この時期は冬物バーゲンの名残で値下げした品を更に値下げした服屋がいっぱいあるから
誘惑に負けちゃってさ。かなり物色に燃えたね。ごっそり買ってきちゃったよ。汗
でも田舎じゃ買えないものばっかだったので、すごい満足。
また明日から働く気力がでてきたぜv


で、近代美術館で「縄文時代の土器・土偶展」があったので見てきました。
これがこれが、土偶がすごくかわいくて見てて楽しかったな〜。
縄文時代のばかりではなく、現代のアーティストが作った土偶も展示されてて
その中でもやっぱり目を惹いたのが岡本太郎の作品「踊る人」で
土のくねり具合がゆらゆらしてて、表情も笑い茸食べたようなイッちゃってるテンションで
作りは単純に見えるけど、曲線のバランスが絶妙で今にも動き出しそうな躍動感ある作品だった。
ゲームの雑魚キャラにいそうな感じだったな。 笑
動物の土偶もインテリアにできるくらいのかわいらしさだった。玄関に飾りたい。
ってか、見てたら私も作りたくなってしまった。汗
うーん、そういうこと考えるとアトピー早くよくならんかなぁとあせってしまう。
でもなんか、こういう刺激ってここ何年か無かった感覚なので新鮮だ。
鳥さんの公演よりもこっちがメインだったんじゃねーかってくらい、行った甲斐のある作品展だった。