そんで、お前にはフッてねーよ。というお話。

職場の機械がすげーエラー多いので、その度に業者さんに来てもらうことになるのだが
何度きてもらってもエラーが無くならないので、業者さんにアレコレ原因を探るべく質問をしてたら
いつの間にか話が冗談交じりでヒートアップしてきて止まらなくなってしまい、あげく


業者さん 「僕、機械じゃないんで、機械の気持ちはわかりません」と、言いだしたので。


私 「ひょっとしてキレてるんですか?」


と、言ったらすかさず。


業者さん 「キレてないですよ


・・・・明らかに長州小力口調でこう言った 汗


私 「いや、業者さん。私別にフッた訳じゃなかったんだけど・・・・」


業者さん 「あれ?そうだったの?」


私 「とりあえず、いち早く機械と友達になって機械の機嫌伺ってください!」


業者さん 「あ。それこそキレてます?」



・・・・テメー何私に小力フッてんだよっ!! 汗


でも勢いでついやってしまった。 泣
屈辱にまみれながらやったあと「でも私のは小力じゃなくて本家の長州力ですから!!」と弁解したら
一部始終を見ていた同僚さんに「んなもん、どっちでもいいわ」とつぶやかれた 汗


ちなみに、業者さんは長州小力じゃなくて、宮川大輔にそっくりです。




「民生×スカパラ」のコラボ第2弾ラジオで聴いた!!
前作に負けず劣らず民生の声が色気あっていいわぁ〜。
やっぱこの熱の籠もった艶っぽい民生はコラボならではなんだよなぁ。
再結成したユニコーンでも感じなかったもん。
どうしてくれようこの胸の高鳴り。キュンキュンだぜv



「オードリーのANN」
23日は札幌行ってて聞けなかったんだけど、今回春日が復活してた。
うん、復活後の「キャンナイ」で春日を観た時も思ったけど
トーク下手でもユニーク仕上げでもポンコツでも、春日の華のあり方はホンモノだなって感じた。
ホント、なんだろうこのホッとする感覚。
ひょっとして前にブログで言った、「安全品質表示」の見解は若林じゃなくて春日自身なのかも?


どうでもいいが若林のお母さんの手紙ですごく和んでしまった。
我が子と芸人やってる春日に「役者の春日が好き」だとかいっちゃうお母さんがズレててかわいい 笑
こんなかわいらしいお母さん困らせちゃダメだよ気難しいまさやす〜 笑
ってか、なんだかんだいって若林もお母さんに「ちゃん」付けで呼ばれてたりして。汗


後、作家さんの「看護師はエロい」話は私の友達が事務やっていた病院の看護師は正にそんな感じだったぞ。
つーか看護師の知り合い何人か居るけど、話聞いてるといろいろエグイぞ〜
たぶん春日は食われてるよ 笑


なんにしても春日、無事戻ってきてよかた。よしよしよしよしv



今日「Dr.パルナサスの鏡」観てきました。感想後日。