観てるだけで癒される三村を癒したい。

お笑いさぁ〜ん
さまぁ〜ずが芸人ゲストのネタみたりトークしたりコラボったりする番組。
これ初回逃しちゃったんだよね〜泣 残念。


サンドイッチマンの回。
伊達ちゃん本当にさまぁ〜ず好きなんだね、すごく楽しそうだった。
トークで印象だったのは、三村がツッコミをいじられてた時期に
「今日は『ヘリコプターかよ!』とツッコもうと決めて仕事行ってた」って話を聞いて
こういうとこ楽しめちゃうのが今に至る強さだよなぁとか思った。
ご一緒さんのネタも三村のツッコミ重視だったから、ボケ側に回った伊達ちゃんはうれしかっただろうね。
なんか二組の人柄の良さが出てた回だった。


インパルスの回。
インパルスのネタのヨハン・リーベルトってあのヨハン・リーベルト? 笑 
キセル」って運賃ごまかすことなんだ。
田舎って車移動ばかりであんまり列車に乗らないからそういう用語は縁遠い 汗
寝てる三村を板倉が起こしても大竹の声じゃなきゃ起きなかったって話
こういうエピソードって人伝に聞くと更に二人の仲の良さを感じるよね。
でも、板倉が人のこういう部分に仲の良さを感じたってのがなにより新鮮だった。
ご一緒さんでの手品師三村のおちゃらけぶりがかわいいっ!!


ロバートの回。
山本の「お笑いヤリマン」ウケた 笑
秋山のネタキャラって実際いる奴なのか 汗 よく見つけるな。
ご一緒さんは「姿を消したさかなクンの代役をオーディション」っていうネタ設定が面白い
一体さかなクンに何があったんだよ 笑


バナナマンの回。
合コンネタ。はっきりとしたボケとツッコミでネタが進んでるね。いやいや、もう安定感。
設楽のボケ方は「空気読めない人」つーより「あえて空気読まない人」だよな。
バナナマンによる「さまぁ〜ずのいい話」に素で聞けなくなっちゃうさまぁ〜ずの二人がいいなぁ。
そして三村は最終的に「ポンコツ」にたどり着いちゃったしね 笑
「歯磨きしてるのにご飯粒が飛ぶ」日村も相当ポンコツ予備軍だよね。
ご一緒さんは力技で抜けきった感があったな。 
三村が一番上手い事いったような気が。汗


ジャルジャルの回。
そっか、三村の娘さんはジャルジャル世代か。
そんなジャルジャルにとってさまぁ〜ずは「年配の人」 笑
ご一緒さんのネタ、すごく三村の使い方が良かった!
いやホント三村よく耐えたよ、つーかあれ反対に耐えれなかったら話はどう向いてたんだろ? 汗


フットボールアワーの回。
お。初の漫才だ。馴染みのワードとズレた感覚のバランスが絶妙。
ツッコミつつも共感できてしまうボケってのができそでできないとこだよな。
フットはネタを二人で作るのか。キーワードしか書かないって話からのさっきの漫才になるほど納得。
後藤が「大阪のお笑いは保守的」と言ったのが印象的。やっぱM-1チャンピオンだね。
ご一緒さんは「SOS」か。でも大竹のはらしかったなぁ〜
それより三村のカッコなんか変だった 笑


ホント、この番組は芸人愛、お笑い愛がすごく感じられる。
なにより、さまぁ〜ずの二人がホントに楽しそうにゲストのネタ観てるのがいいね。
そしてさまぁ〜ずの人柄あってこそできる「ご一緒さん」がほのぼのしちゃう。
これからもどんどん若手や普段絡まない芸人と絡んでほしい。



今日「○○な話」でバカリズムが「彫刻の森美術館」のCMの話をしていたのを観て
こないだの「レッカペ」の「デートしてみたい像ベスト3」はこれから出たネタなのかな?って思った。
バカリズムが見てる目線を一緒に見ることができるなら、すごく楽しい観察ができそうな気がする。



ウンナンのラフな感じで」
ウッチャンにラーメン奢って悩み相談。
裸の春日と叶美香のツーショットが面白すぎる 笑
春日のベストは脱がしちゃダメよ、若林。
つーか、最後の有吉の一刀両断の為にあるコーナーだな。



ガキの使い」TKJグランプリ
まっちゃんvs日村。日村のジェンガしながらケツバットの強烈さとあっさり負けた対決の落差がウケた。
そういえば日村と設楽の七変化も見応えあったな。
設楽の舌にクリップの件は酷い 汗 
日村のタップダンスの平和な笑いと見事に対照的でやはり二人セットで二度笑える構成になっていた。



アメトーーク
ホリケンほっとけない芸人。
東MAXが忠実にジャンボ東MAXをやりきったり、ビビる大木の「西洋人みたい」があまりにも健気で泣けた 笑
そしてまさかのホリケンのシルシル堀くんの真似!
これだけ盛り込んで一時間、なんて贅沢な企画なのだろうか。


ポンコツ芸人。
これ面白かったなー。あくまで熟練された天然なポンコツってとこがポイントなのね。
このメンバーの中だと出川がすごいしっかりして見えるってのがすごいね。
三村の探り入れる顔といったらなかったなー 笑
あまりに簡単に体を負傷してしまう三村のポンコツ加減が異常。
そんな三村の「欠点が長所になりつつあるメンバー」に感動すら憶えるね 笑
労わってあげたいなー三村。ホント私の癒し系。大好き。


そういえば「相方どうかしてるぜ芸人」録画失敗してしまった 泣


あ、「ゼブラーマン2」観て来たので、近々感想。
漫画感想もぼちぼちせんとな。なんて思いながら今無償に読みたいのは「GANTZ」です。