雲を見てふと思う。

雲のジュウザって、勝手にユリアに縛られて全然流れる雲のように自由ではなかったよな・・・・。


そういえばこないだ漫画好きの同僚さんと「聖闘士星矢」の話をしてた時


私 「最近、黄金聖闘士の名前が全員言えなくなってきたんだよねー」


同僚さん 「別にいいじゃん、言えなくても」


私 「だって!昔はスラスラ全員の名前言えたのにっ!!
今パッと言えるのはムウ様とシャカ様とミロ様とカミュ様と・・・」


同僚さん 「それだけ言えればいいじゃん!ってか、『様』付け!?」


私 「黄金聖闘士に『様』付けは必須だろーがっ!!敬意をもって『様』付けしないと罰当たっちゃうよ!」


同僚さん 「そんな崇高なもんじゃねーわ!」


私 「でもデスマスクアフロディーテは呼び捨てなの♪」


同僚さん 「そんなこだわりどうでもいいわ 汗」


ちなみに、私の星座てんびん座なんですが、その「ライブラ(天秤)」の黄金聖闘士・老師の年齢は261才です。


「バギ芸人」も「アメトーーク」でやったことだし、そろそろ「聖闘士芸人」もやってくんねーかなー?



先日「コレってアリですか?特別版」を観たら、総集編みたいなやつだった。
春日のストーカー演技を改めて観て、ちゃんと演技してんなーって思わず笑った。
実際春日がホントにストーカーするとしたらもっとニコニコふわふわした感じで相手に近づくんだろうなぁと思う。
そしてその方が恐い 汗
「怪演」でいうなら断然タカの神経質そうな演技がよかった。
日村はもう「怪演」を突き抜けてすばらしい。ウザキモキャラの引き出し、どんだけ持ってんだよって思った。
それでいて取ってつけたような不自然さがない。
顔良し、歌良し、演技良し。そして真面目で素直でド天然の愛されるいじられキャラ
日村はもっともっと評価されるべき芸人だと思う。


日村といえば、さっき「ロンハー」観てたんだけど
バナナマンと小島よしおのマネージャーがかわいかった。
あと「マジックツイッター(?)」のノンスタ井上の紳士な対応がかっこ良過ぎ 笑
いやマジ、笑顔ブスでも堂々としてて、なによりあの企画をぶち壊したってのはかなりの男前に観えたよ。
井上は今後チェックかも。