衝動。


ついに劇場内お客さんが私1人だけを体験しました。 汗


「エンジェルウォーズ」


内容は、義父に嵌められ、精神病院送りになった主人公のベイビードールが
自ら作り上げた空想を重ね合わせて仲間と一緒に自由を求めて病院脱出を決行する。


おもしろかったぁ〜〜っ!! 喜
がっつりメイクにコスプレセーラ服で少女達が乱射する銃弾を華麗によけながら刀や銃で敵を滅多打ち!
ウサギさん印の巨大ロボットが宙を舞ったり、巨大な鎧武者やドラゴン、殺人ロボットが襲ってきたりで
もう完全なるこの趣味の世界を劇場内1人だったもんだから、
テレビ観てるみたいに「ありえねーっ!」つって指差して大笑いしながら観てた。
この映像は「300」同様、絶対映画館で観るべき作品
とりあえず、内容は一旦避けといて、頭空っぽの状態で強靭な少女達のアクションシーンに浸る。
まぁこの少女達がつえーつえー。 笑
譲れない、無くしたくないものがあるからこそ、迷い無く向かっていく衝動と破壊力
その直向きな思いがこの空想の世界を創り上げているからこそ、最高に少女達がかっこいい!
敵も鎧武者がガトリング銃なんて、もうなんでもありだよね。 
でも、空想場面がちょっと単調だったな。
どうせならいろんなアクションシーンが観たかった。


内容はね、少女の青春群像劇としてどうとでもとれる。
観たまんま、精神病院からの脱出劇をヒロイン目線で映し出してるともみれるし
ただ、思春期の少女達の葛藤や大人への不信感や不満や反抗
そして自由を掴み取る為の足掻きや信念や犠牲や友情や理想と現実。
精神病棟も売春宿も始めから少女の空想かもしれないし、本当のことかもしれない
それを深く追求して自分なりに考えることを楽しめる作品になってると思う。


音楽もよかったなぁ。エンディングで悪の根源ブルーがショータイムしてるのが笑ったな。
病院の職員ブルーのオーナー姿がエロくて如何わしくて素敵〜♪
最後の最後までサービス満点だった。


いやいや、好き嫌いははっきり分かれると思うけど「300」同様、中々熱い作品だった。
ちなみに私はゲーム好きではない(漫画は好きだけど)


さて、週末は評判の悪い「GANTZ」観に行ってきます。 笑


あ、TV感想できなかったな・・・汗