男te前

職場のある同僚さんは、わからない仕事内容や意見を私に聞いてきては必ず
「わ〜!●○(私)さんってやっぱり頼りになるぅ〜すご〜い!」と言ってくる。


私はそれを聞く度に「こいつ、いい年こいてこう言ったら私が喜ぶと思ってんのか?」と苦笑いするのだが
「いや、こういう事は素直に喜んだほうがいいのかもしれない」と考えを改め、友達に話してみたら


友達 「なんかそれ、完全に男に対しての接し方だよね。ほら『男は誉めるとなんでもやってくれるから、とりあえず誉めとけ』ってやつ」 


私 「・・・・私、女なんだけど 汗」


友達 「ずっとそんな感じで生きてきたから、男も女も一緒くたになってんじゃないの?そうじゃなきゃ、子供として接してるとかだな」


私 「仕事教えてもらう分際で子供扱いするって、一体何様なんだよ 汗」


でも、人に頼ることやそれを持ち上げることが自然と身に付いてるのは素直に羨ましいと思う。
だって私も、誉めたら何でもやってくれる男に会いたいもの。
つーかなんでもやってくれるんなら、別に男じゃなくてもいいよ。


あー男といえば、友達が「仕事で男手が必要になる時があるのがくやしい」とよく言っているな。
男手が必要な仕事を、男手無しでできたら「よっしゃおらぁっ見たかぁっ!」となるらしい。
なんか、同じ仕事をする立場として「女の人には無理じゃない?」とか「大変だから手伝うよ」とか手を出されると
「ふざけんなこら!」と思う。とか言ってたけど


私、職場で「女として手を貸してもらう」という場面にすら出くわしたことがないかもしれない 汗


重い物持ってても、夜中に1人で残業させられても、強面の男性客に因縁つけられも、機械がトラブっても
「●○(私)さんなら大丈夫、頼んだよ」で話が進む。
こっちが頼る前に頼られ、手を貸してくれないから誉めようも無い。 汗
いや、私別に男の人と体張ろうとも思わないし、やってくれるなら喜んで手を借りたいと思ってんだけど
向こうさんに手を貸そうとする気配が微塵も感じられない。 


あーこりゃ完全に女として見られてないな、私 汗




・・・・・つーかそれ以前に、自分が女だと思ってるの私だけだったりしないよね?


え?なに、ホントは私男なのに35年以上スカート穿いたりブラジャーつけたりして女みたいなカッコしてるけど
それは個人の自由だから尊重しよう、きっと奴は未だにシャズナに憧れてイザムになりたい願望があるんだろう
とか、えらい理解のある、でも妄想癖甚だしい広い心を持った人ばかりが周囲にいたから
自分が男だとわからずにここまで来たわけじゃないよね?


は!そういえば、前に母さんが私にくれたパジャマ・・・・ズボンの前開いてた 汗


お母さん!私って、私ってーーーーーっ!!?



なんてバカな事いってないで、ちゃっちゃとラジオ感想しちゃお。
つーこって、忘れちゃいないわよ。の「オードリーのANN」一気にドーン。


8月20日
この日、若林は舞台で大阪。春日は24時間TVで名古屋。
だけど二人はANNで生の声をリスナーに届ける為にわざわざ東京に戻ってきたんだよ。
という、リスナーに「ハイハイ、オードリーエライエライ」と軽くあしらわれそうなバレバレ収録ラジオ 笑 
「コンパやったら芸人」の話、オードリー以外で売れた芸人さんそのコンパに居たのかな? 汗 
まぁ最近の若い子はね、ホント真面目だよね。
だって、知り合いの子供の同級生で「芸人になる為に勉強していい大学入る!」って
お笑い一切みないでクイズ番組ばっかり観てお笑い研究してんだって 笑 
あ。これは真面目以前に芸人の方向性がズレてるだけか 汗 
春日の番組で、学生の漫才に春日が「そこ言う?」みたいなことを学生に言うのは
言わなきゃ番組成り立たないからしょうがないよ 汗 
しかし、ホント若林は春日にだけじゃなく過保護体質だね。 笑 
あ〜24時間TV観なかったなぁ〜



9月3日分
日村、カスカスTV観てんだ。しかも目線が食べ物。 笑
若林、去年の誕生日に春日から貰った蕎麦打ちセットで蕎麦を打った話。
「蕎麦打ちセット」っていうから「いえそば(おもちゃ)」かと思ったら、道具セットなのね 汗 
そばの長さが均一なのは、四角く伸ばしてるからなのか!?
すげーすげー、やっぱ職人って伊達に職人じゃないんだよなぁ〜。(何言ってんだ)
若林の蕎麦はキットカットのような太さに出来上がったらしい。お〜長くなったらひらめんじゃん 笑 
ちなみに、「いえそば」にはきちんと麺切りカッターもついてるよ。
春日は、千葉にハマカーン浜谷、作家さんと温泉に行って贅の極みをした話。
下衆ったり贅ったり忙しいね。
春日のイメージを気にしてコンパニオン呼ばせない浜谷。保護者か 汗 
ってか、春日はとりあえずどこにいってもねーちゃんと遊びたいんだね 笑 
まぁあんだけ働いてたら癒しは欲しいよなぁ〜



9月10日分
へぇー、若林「ピカルの定理」羨ましいんだぁ。
ということで、自分達もコント番組を持ちたいらしい。
そこで春日が名付けたコント番組「戦慄(旋律?)の腰掛け」
そこからどんなメンバーがいいかリスナーにメールしてもらうことに。
リスナー、ちゃんとオードリーを「戦腰メンバー」に入れてあげてるんだね 
皆やさしいなぁ〜私なら絶対メンバーに入れないけどね。 汗 
ってか、春日が戦腰メンバーに瀧本美織を入れたのは
「イケメンですね」のパロディーやりたいだけだろ。八乙女役で 笑
コント番組、コレアリも無くなっちゃったからねぇ。ネタ番組も少ないし。
それよか春日、毛穴に入ったばい菌は甘く見ちゃいかんよ。
酷くなったら切開しなきゃいけないんだから。
でも「春日、腕にばい菌入って手術」ってヤフーに載るのもマヌケでいいかもな 笑
お大事に。 


お。来週100回なんだ。へぇ〜 笑


はい、17日分は次回。