胸骨圧迫は、子持ち部分に気を付けて、やさしく。

今日の朝、私は必死に救助をしてる夢を見ていた。


そう、子持ちししゃもが蘇生するように、何度も心臓マッサージを懸命に繰り返している夢を見たのである。


・・・・・・疲れた 汗


なんなんだ。一体何をどうしたいんだ私は?と思いながら
あー今日免許更新に行って来なきゃなーと目覚めの悪い体を無理矢理起こし
教習所へ行って手続きをしようしたら


受付にいた3人の教官、講習(私優良でしたv)担当の教官、新しい免許を配る教官


5人とも、見事に全員ハゲてました。 汗


もしかして、夢の予兆って・・・・・これ?
子持ちししゃもの腹の膨らみは、5人の教官のハゲかっかってる部分を象徴し
このハゲかかってる部分の髪の蘇生を願っている教官たちの思いが強すぎて
今日教習所に来るであろう私の夢の中にまで影響を及ぼす形になったのではないかっ!?


ごめん、ハゲ教官ファイブ!


私、あなた達に何もしてあげられない!だって私、なんの力も持ってない!無力なただの人だもの!
でもきっと、その思いが本物ならば、誰にも負けない思いならば!


いつか・・・・・その思いは、叶えられるよ。




つーか、ここの教習所の教官、ハゲ率高すぎるだろ!! 汗



さてと、風呂はいってこよー




「オードリーのANN」
スペシャルウィークでゲストにザ・ギース、ゆったり感、松井絵里奈を迎えてラジオコント「戦慄の腰掛けSP」
の、感想。と行きたいとこなんだけど


んーとね、今回そのラジオコントでやってた「オードリー会議」を聴いてて思ったことの感想です。


名の通り、ゲスト3組とどきキャン佐藤が「オードリーについて」話し合いする態で
実際二人をどんどん下げていくコントなんだけど
これがまー2ちゃんレベルの下げネタばっかで、実に薄ら寒くて聴いてて苦笑いしてしまった。


だって、オードリーに対して全く皮肉めいたものがこのコントから感じられなかったんだよね。
どっかから引っ張ってきたものをただ準えてるだけのネタというか、ネタにもなってないというか。
んー、こういうコントって作ってる人がネタのような悪意を対象人物に少なからずでも感じていなけりゃ
却って不自然なネタになってしまうと思うんだよね。
人を下げたり落としたりする皮肉を孕んだ笑いって結構デリケートで難しい
だからいかにその部分を不自然に見せない様にするかが重要になってくると思うんだけど
これはたぶん、コントを作った人はネタにしてる部分を本心から面白がってはいないと思う。


それに輪をかけ、コントを演じてる人達がこのネタをやるほどオードリーをわかってないし打ち解けてない
こういうコントが笑いになるのは、何よりも相手への信頼や親しみから生まれてくるものだから
オードリーの世間の評価や欠陥部分をまるごとひっくるめて愛しいと感じてる人じゃないと成立しないと思う。
だからこのコントは、それこそどきキャンやハマカ−ンがやればよかったんだよ。


ここまで言っといてなんだが、コントのダメだしをしたかった訳ではなく
このコントに関わった人でオードリーに対して悪意ある見方をしてる人は1人もいないんだなという印象だった。


まぁ結局「今の時点でやらせちゃダメだろ」というダメだしになるのだが 笑


つーか、このコント作ったのどきキャン佐藤かな?
だとしたら、私はこういう形で佐藤のオードリーに対するやさしさを感じてしまったってことなんだな。
まったく笑わなかったけど、別の方向でオードリーへの愛情を感じた。


それこそ、なんだか皮肉だわ 笑



あー「せんこし」全体の感想はねー
リスナーとしては願いが叶って良かったねーオードリーって感じで
コント番組としてはねー、あんなにガッチガチに緊張されてしまっては
あと2、3回聴いてからじゃないとなんとも言えんなーって感じです 汗
松井絵里奈の「鬼瓦レディ」は聴いててこの子健気だなと思った 笑



そういえば、春日ドラマでるんだね。
インタビュー記事の春日かっこいい〜♪だから春日大好きさっ!


つーこって寝ます。おやすみなさい。