腰痛で体がくの字になっても、くの一のような忍法は使えません。

腰を痛めたのは人生初。
自力でなんとかしてやろうと思ったけど、あれ、マジどうすることもできなくなるね 汗


真っ直ぐ立てず、体をくの字に両手を後ろで組む姿をドアガラスで見た時
「小1の学芸会でやった『大きなかぶ』のおばあさん役を、今こそ立候補してやるべきではないのか?」と思った。


そんなこんなでこの腰、仕事もあるからほっとくこともできず
「よしっ初整骨院に行こう!」といろんな意味で重い腰を上げたのだが
「まてよ、やっぱ整骨院ってジャージとかの方がいいのか?」と、ふと思った。
というのも今は仕事中。整骨院は職場の帰り道にあるので仕事終わったらそのまま直行した方が早い。
でも、制服のままで腰揉まれたりすんの?え?スカート脱いだりしなきゃいけんの?
上着は?パンストは?ひょっとしてパンツ丸見え?いやまてもしかして半ケツ!? 汗


・・・・・・やっぱ一旦帰って着替えてから行った方がいいのかなぁ?めんどくさ 泣
 

と、思っていたら。“腰痛の達人”である同僚さんが来たので、整骨院に行く時の心得を色々聞いてみた。
そしたら、同僚さんは普通に制服で整骨院に何度も行ってるらしく
スカートは電気をかける為にホックやチャックを少し弛める程度で
腰だから上着も脱がないし、マッサージはタオルもかけるしパンストもパンツも脱ぐ必要はないらしい。


同僚さん 「つーかさ、腰痛い時に恰好なんてそんなかまってられなくない?」


おおっ、なんという説得力のある言葉だ!さすが“腰痛の達人”
行きます!私制服で行きます!そして半ケツになります!!(なりたいのか)


なんて息巻いてたのに、整骨院行く前にスカートのホックがブラウスに引っ掛かり
思いっきりブラウスが穴開いて破れてしまいました 泣


せ、せっかく制服のまま直行で整骨院に行こうとしたのに・・・・・


泣いた。私は泣いた。「フランダースの犬」の最終回を観たばりに泣いた。
ネロ、パトラッシュ、私も、私ももう疲れたよーーーーーっ!! (大袈裟)


と言って上を見上げても、天使が迎えに来てくれるわけではないで
腰を曲げながら着替える為に家に向かって車を発進したのである。



あれから10日以上過ぎましたが、腰を庇っていた足のしびれもなくなり、重いものを持てるくらいになってきてますv



進撃の巨人」実写化なんだね 笑
それより驚いたのが、監督が私の好きな中島監督だということ!
中島監督なら原作を上手くまとめてくれるような気がするから俄然観る気満々ですv
うん、楽しみだわ♪


「オードリーのANN」(11月26日分)
ビックスモールンがTVに頻繁に出てたのってそんな昔のことだっけ?
なんかさ、ビックスモールンの芸って前にM-1で談志がいってたテツトモのような感じなんじゃないかな?
世代を選ばず盛り上がることができるから、漫才やコントと比べる基準ではない芸。
若林も言ってたけど、こういう芸って評価とかの問題じゃないよね。
いやでもストリートパフォーマンスの規制が厳しくなったってのはイタイとこだね。
まぁ若林がビックスモールンの良さを話したところで、ゴンが残念な奴だというのは変わらないんだけど 笑
そのゴンを上回る春日のゴルフトークの残念さ 
春日 「ボールが玉に当たらない」うん、玉をボールに当てるって結構大変だよね(悪意)
いや、大丈夫。聴き様によってはオチとして最高じゃないの春日? 笑
 

12月3日分
OPで芸人として「性格悪くても良いと思うし、そうありたい」という若林。
その割にファンに「性格悪いとこも好きです」と言われて気にしてるのがなんとも 笑
ってかさー。ダメだしされるどころか「そこも好き」ってファンが言ってくれてのに
なぜその部分に引っかかる必要があるんだ? 笑
相変わらず言葉を素直に受け取らないよな若林は〜。あ〜おもろい。
まぁ若林は性格が悪いんじゃなくて考えすぎなだけだと思うけど。
あ、それと春日も言ってたけど若林は「めんどくさい」が服着て歩いてる様な人だよね 笑
そんな若林、私の知ってる限りでパチンコ嵌まってる奴にロクなのいないから嵌まるまでやっちゃダメよ。
何事も、ほどほどにね。
春日、春日パパにゴルフの練習に付き合ってもらうのに、誘ったらすぐOKしてきた春日パパがかわいい 笑
こうやってもっと親孝行したらいいよ春日。今回はボールに玉当たったのかな? 悪笑
後、不完全な方がアイドルは売れる説、でもダンスもスタイルも完璧なK-POPが売れてるのはなぜだ?って話。
あれってダンスやスタイルが完璧だからこそ、日本語の拙さに隙を感じてかわいさ増してんじゃない?
カタコトの日本語は私からみてもかわいいと思うもん(特にビビアンスー


そういや去年オードリーがパーソナリティやった「ミュージックソン」が映画になるんだってね。
すごいね、ドキュメント映画だ。
ちなみに北海道は一月から札幌のユナイテッドシネマで上映らしいです。
私?ええ、行きませんとも 笑


行かない代わりに今月の「QJ」買います。
年末残業祭の休憩の時に読も〜っと♪