北のKey。

先日、親の車が鹿にノックアウトされた矢先(車は無事復活しましたv)
今度は私の車の鍵穴が回らなくなるというハプニングに見合わされた 泣
凍結してんのか?と、解氷スプレーしてみたのだが一向に回らない。
「まてよ、鍵は刺さるし右は回る。左だけビクともしないってことは凍結じゃないなこれ」
うーん、もうこれは車屋さんに来てもらうしかない。と車屋に連絡し、↑のようなことを車屋に説明。


そしたら、「あーそうですか。じゃあ、状態見るので車持ってきてください」と車屋が言ってきた。


私 「・・・・・鍵開かないから、持ってけないんですけど 汗」



車屋 「あーそうか。でも凍結でしょ?少し気温暖かくなってからもう一度鍵開けてみてくれません?」


私 「いや、解氷スプレーしてダメなら気温暖かくなっても回らないでしょう?」


車屋 「凍結になってしまったら以外に頑固だから、解氷スプレーが馴染みきってなかったんじゃないんですかね?今なら鍵回るかもしれないですよ?」


私 「でも凍結なら鍵穴にも刺さらないし、右だけ回るのおかしくないですか?それ以前に見てもいないのに鍵回らないのは凍結って決定なんですか?」


車屋 「いやぁ〜、この季節の鍵穴のトラブルって凍結が多いんですからね〜」


私 「凍結だとしても、回らなくなってるのに無理矢理回して鍵自体が折れてしまったらどうするんですか?別に来たく無いなら他のとこに頼みますからいいですよ」


車屋 「いやいやいやっそういう訳じゃないです!わかりました、今すぐそちらに向かいます!!」


と、10分もしないで車屋到着。ってか、来たく無い素振は一体なんだったんだ? 汗
早速鍵穴を見てもらったら、案の定凍結ではなく、内部の器具が外れていたらしく
車屋 「あーホントこれは凍結じゃないねー」



・・・・・・だから凍結じゃないって言ったじゃん!! 汗


外れた器具を直すことはできたけど、また同じ事になっても嫌なので
キーシリンダーごと取り替えることに。それでも大した費用にならなかったのでよかったよかった。


というか、例え凍結だとしても場合によっては一大事なんだからもっと早く動いてよ 泣


でもまぁこれでホントに親と私の車の厄が払われたかなって思ってます。




「オードリーのANN」
オリーブとレーズンをつまみにワインを飲みながらショパンを聴く若林
春日 「峰岸徹じゃない」 笑
なんか、ホットワインてまずいワインをごまかして飲む印象しかない。
でもホットにしたらアルコール飛んじゃうじゃん、酔わない酒なんて邪道じゃん 汗 
だったら春日みたいなワインラッパ飲みの方が荒くれババアの私には似合ってるな 笑
酔うと性欲の処理を聞きたがる春日、タクシーの運ちゃんにも聞いてしまう。
やっぱ、春日ストレス溜めてんじゃないのかな?じゃなきゃただ単にたち悪いだけだよ 汗
春日、「田中が考え中」のライブ話。
いつもネタで下しか向けないからと、ヒロシが思いっきり春日の「トゥース!」をやったってのがかわいい 笑
ヒロシ、営業とかでこっち来てくれないかな〜。「〜とです」生で聞きたい。
それより、春日オチ、スカしたよね〜?一体誰に入れ知恵されたのよぉ〜? 笑
それとも春日、それなりにトークの伝え方考えてんのかな?そう思うと笑えるな。よしよし。
それにしても、ビックスモールンゴンのツイて無さよ 泣
毎回ANN聴いてるというゴンにドッキリ生電話したのに電話に出ない 笑
来週のスペシャルウィークついでにサボテンラッシュ田中、ブリッジマウンテン山口も電話に出ないという奇跡。
でも、「カスキ(カス期)」代表としてはある意味模範生だと思うけどな 笑
それにしても、その後電話してすぐ出るバー秀のといったら 
まったくもって何が正解で何が不正解なのかわからんな 汗