実録、自分との戦い。

ドラマSPが良過ぎて、レディースデーを待ちきれず土曜日に「SPEC 劇場版」観に行ってきましたv
土曜の初日、思った以上に人がわんさかしていて思わず「うっ!」って声がでた。 汗


そんな私、人に中ってしまったのでしょうか?
映画が始まった途端、急に謎の差し込みが私のお腹を襲ってきました。 汗


えーうそ―マジでーっ!おいおい、今映画始まったばっかりなんですけどぉ〜っ 泣
いや、マジで今トイレに立ち上がったら周囲からブーイングの嵐になる(汗)えーとえーと、そうだ!お腹、とりあえずお腹さってみよう!さすさすさす・・・・あ。なんとかなりそうだ。このままさすり続けてお腹を暖めよう。うーん、でも別にお腹冷えるようなカッコってないんだけどなぁ?昼食なんか変なもん食べたっけー?さすさすさす。お。いい感じに静まってきた。よし、しばらくこうしてごまかしながら様子をみよう。さすさすさすさす・・・・・・・


と、なんとか誤魔化しながら映画を観ていたのですが、困った事が一つ。


こんなことになるとは思わなかったので
鑑賞前にポップコーンとローズヒップ&ブルーベリーソーダヒアルロン酸入)を買っていたのである。



・・・・・・どないしょーこれー 泣


ポップコーンは持って帰れるからいいとして、問題はローズヒップ&ブルーベリーソーダヒアルロン酸入)だ。
このままでは氷は溶け、炭酸も抜けてしまい、おいしいローズヒップ&ブルーベリーソーダヒアルロン酸入)が
味の薄いローズ&ヒップブルーベリー水(ヒアルロン酸入)になってしまうではないか 汗


も〜〜〜なに差し込みきてんだよぉ〜〜自分〜〜〜!! 泣


・・・・・・・いや、ここで諦めたらいけない。
戦いはまだ始まったばかりだ。己の限界を今ここで決めてしまっては、一生自分に勝てないで生涯が終わってしまう。それに、神様は乗り越えられない試練は与えないとよくいうじゃないか。そうだよ、三軒隣のおじさんだってそう思って今を生きてるはず。会ったことね―けど。とにかく、先はまだ長い。だからこの件に関しては体調を見て判断するとしよう。今は、今は映画に集中したいんです隊長!うんそうだよ、体調と隊長を意味も無くかけてみたかったんだよ。すべては腹痛のせい。

 
なんて、そんなこと思ってんだかどうだかよくわからん感じでこの後鑑賞中に5回差し込みがきましたが
腕をお腹に当てて暖めたりさすったり揉んだり吸ったり舐めたりしながら気を紛らわし
耐えろ、耐えるんだ。こんな腹痛、スピードワゴンがツェッペリの凍った腕をお腹で暖めた事と比べたら大した出来事ではない。あんな名シーンがあるというに、映画にはでてこなかったスピードワゴンの気持ちを考えてみろ!そしてお前の辛さがちっぽけなものと思い知れ!!このクズ中年女がっ!!
あ。今スクリーン観たらジョジョの漫画映ったんで、つい興奮してしまいました。 汗


そんな差し込みも映画のおもしろさに助けられ、なんとか持ち応えてクライマックスまで辿り着きました。
後30分ってとこだなぁ。と思いながらだいぶ楽になってきたのでちらっとポップコーンに目をやる。


なんか、イケそうだな。


と、恐る恐るポップコーンを一口二口。
ぽりぽりぽり・・・・・・うん、大丈夫。イケる!この30分でポップコーンをできるとこまで食べるとしよう。ぽりぽりぽりぽり。あ、おいしいおいしい。余裕出てきたじゃん。でも、あくまでも意識は画面に集中だ。そして、ポップコーンはおいしいだけを感じるんだ!ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり。よしよし、映画もポップコーンもあともう少しだ。食べちゃえ食べちゃえー。わー!えー?うそぉー?あはは。なんだお前は!?そうか、そうなのか?やっぱそうなっちゃうんですかーっ!?


あ。終わった。


そして、気付いたらポップコーンも完食!なんつータイミングの良さ。そしてまったく問題無し!うっしゃ、映画もエンディングになったし、これで差し込みがきてもトイレに堂々といけるぞやーいやーい。とうわけで、ここでローズヒップ&ブルーベリーソーダヒアルロン酸入)を飲んで一気に方をつけてやる!ごくごくごくごく。お。まだ炭酸抜けてなくておいしい!飲め!飲んでしまえ!!お前が悶絶した約2時間半、一体どんな気持ちで過ごしていたか、それを今このローズヒップ&ブルーベリーソーダヒアルロン酸入)に注ぎ込むんだ!はい、のーんでのんでのんで、のーんでのんでのんでハイハイハイハイ!チュ−チュ−ゴクゴクズズズズーッ!!


飲んだ!見事私は差し込みに負けずローズヒップ&ブルーベリーソーダヒアルロン酸入)を飲みきったよ! 感涙


勝った。私は勝った。何度も波に飲まれそうになりながら、あまりの辛さにもうダメかと諦めかけ、それでも己を信じ奮い立たせ、ただ一心不乱にスクリーンだけに思いを集中させて最後まで立たずに映画を観る事ができた。よくやった私!


達成感と爽快感に満たされ、満足して会場から出てきた私は。


その後30分以上トイレからでてこれなかった。 死



と、いう訳で。改めての「SPEC」映画感想は後日。ひょっとしたらもう一回観てくるかもしれないです。
というか、明日「ヒミズ」観てくるのから「SPEC」感想はだいぶ後になると思います。 汗


そして、髪切りました。