あれ?顔が、土色になってるよ。

いっこく堂風に)
こないだ、朝まで友達と話していて、ふと鏡をみたらこう↑なってた。
確実に年とってんな、私 汗


そういえば、ハローケイスケ。マジか 笑
行けば会えるのかな?でもなんであそこだったんだろ?



「オードリーのANN」4月7日分
四月に入り、改編期を乗り切ったオードリー
でも若林曰く、春日が痩せようとしたり、車買おうと思ってるからオードリーは半年持たないらしい。
ANN名物「若林、春日への確認作業」でた 笑
私が春日に「かっこいー」っていうのは、半分皮肉や冷やかしが入ってんだけど
まぁ、世間一般はどうあれ、ファンからしたらどんな顔でもその人にはイケメンさんなんじゃねーの?
そんな春日は「田中が考え中」に好きなグラビアアイドルが参加して熟女キャラ崩壊。
いや、春日がこのまま熟女キャラ押し通して10代と結婚したら、それは尖ってると思うぞ!
目指せ高橋ジョージ三船美佳夫妻!! 笑


そういえば「たりないふたり」やっぱこっちで放送してません 泣
何ヶ月かしたら、こっちで放送すんのかなー?



4月14日分
春日トークでナイツ乱入。登場の仕方、ラジオだからわかりにくいわ 汗
乱入していきなりローラ、YOUのモノマネを塙。相方の土屋もみたことない。 笑
若林 「爆笑の太田さんと塙くんはマジやばい人」
塙、ビッグダディに会う為に小豆島にまで行った事があるらしい。
若林 「そんな真っ当な趣味あるの?」
土屋 「真っ当な人はビッグダディに会う為に島に行かない」確かに 笑
若林の塙イメージは、ずっと変な歩き方でうろちょろしてる感じ。
塙 「そんな奴、あんな計算された漫才できないでしょ」
若林 「自分で言うな」 笑
弟子志願されたことあるナイツ。弟子をとるのはおもしろそうだけど
奥さんから「弟子の人生背負えるのか」といわれる。さすが奥さん、女性だわ〜現実感あるわ〜 感心
春日も弟子志願された事ある。番組に呼んで見ようかと話があったが。
若林 「春日のカッコで大声で新宿走ってたって」 笑
土屋 「弟子志願の時点で1個ある」なるほど、巧いこという。
塙、弟子に厳しく指導して漫才の大会で優勝させたい。そして二代目ナイツを襲名させたい。
春日も襲名させればいい。ピンクのベストを着させて 笑
春日 「身長の増減とかあるよね?」
若林 「初代が1番つまらなかったとか?」 笑
オードリーの漫才は発明だと。そこから芸人の「真面目な話」
M-1では優勝を狙いすぎたのが失敗だったと塙。
それよりもウケを狙う事を上回らないと格闘技のようになってしまう。
うんうん、「優勝を狙う」ってのが邪念になってるのがわかんの、M-1で何組もみてんな。
「THE MANZAI」の2本目は、生放送だからあえてやった。塙が好きなのは1本目のネタ。
それをわかってくれたのはどきキャンの佐藤で「1本目のすごかったね」とメールをくれたらしい。
塙 「俺わかってるぞ。みたいなメールきて」
若林 「あいつそういうとこあるから」
春日 「やらしい男」 笑
「THE MANZAI」でナイツが怖かったのは面白さが評価されそうだった千鳥。
塙 「千鳥怖い、磁石怖くない」
土屋 「一言多い」若林曰く、そういうとこがヤバイ 笑 
ナイツは漫才のスタイルを知られていてあそこまでウケるのはすごい。
でも、あれは「THE MANZAI」で1回リセットされてるから。違う大会には定番のネタをやらないとダメ。
トリッキーなことやってるコンビは予選で失敗してる。
塙 「ハライチのネタなんて最悪でしたよ」
土屋 「なんでいうんだ!熱くなると人を傷つけるから!」
塙 「人を傷つけるという奴が俺を悪くしてる。普通に意見を言ってるだけ」
若林 「冗談なんすね」
塙 「冗談なわけないでしょ」
春日 「そろそろ帰ってもらっていいすか?」あ。ホントに帰った 笑
ヤバイヤバイ、面白くて全部拾いそうになってしまった 汗
天狗になってたナイツが、中川家のすごさを目の当りにして改めたって話も
他のコンビのすごさを素直に認められるから漫才が向上できるんだなと思ったし
オードリーが2008年以降M-1でなかった理由をさらっと若林の口から聴けてよかった。
ナイツが帰った後、トークを続けようとする春日。そうだ、そうだった春日パートだったんだ 笑
でも、今回もナイツ部分でお腹いっぱいなので、他割愛します。 汗


ナイツの「アムロファミリー」のネタって、まず曲の選択がすばらしい。
歌が歌に釣られる。これって似通った小室の曲を皮肉ってる毒があり
その一方で、このネタが客ウケすればするほど
いかに小室プロデュースの歌が世間に浸透してるかを改めて知ることができて
小室への敬意にもなってるのが上手いネタだなと思う。
2本目の「ノリ(ピー)」も、あの部分無しでも充分おもしろいってとこが重要だよね。



4月21日分つづく。