上げたり揚げたり。

この季節になると、タラの芽の天ぷらがピーマンの天ぷらを超えそうな至福感が体を駆け巡る。


せっかく日傘買ったのに、それからずっと天気悪いです 汗



だいぶ前から最近のまでTVちょこちょこっと感想。


シルシルミシル
木魚の拳(笑) 木魚の中掘りすごい!



「アカン警察」
日本安い店巡りの角ちゃんレポおもしろかった〜
角ちゃん超ラブリー哀愁漂い捲りだわ。
松ちゃん 「東京03て一人になると、東京00になるんですね」 笑



怒り新党
今回の新三大「ミスター味っ子」だった♪
アニメも初めはだいぶおとなしめだったんだよね。カツ丼の蓋開けたら光ったりしてたけど 笑
私はアニメから入ったから、断然アニメファンなんだよなぁ〜
当時朝から味皇観てテンション上げながら学校行ってたもん。
ゆとり教育では無かったので土曜は学校でした 泣)
今回のも全部観てた。すげー懐かしい
思った以上にマツコが味っ子に食いついてて、こういうの好きなんだとちょっと意外。
でも確かに味皇のリアクションはダイジェストで観てみたい 笑



「ゴッドタン」上品芸人はめ外しクラブ
大吉のトゥース、指2本なのがかわいい 笑
ひな壇ではめ外しすげーおもしろかった〜
大吉の「Who are you!Who are you!」から、春日のトークに「捏造エピソード!」もう野次の嵐 笑
川島が大人しく見えちゃうくらい大吉がんばってたなぁ〜
でも、あれははめ外しというより番組潰しだよね 笑
春日がこういう企画にふいに現れて、なんとなく距離とって
なんとなく居座るって感じがとても春日として理想的だった。

そうか、大吉からみて万引き常習犯て皮ジャン着てるイメージなんだ 笑



「ロンハー」ザキヤマ被害者の会
忘れた頃に春日がロンハーに出ている 笑
竹山がイジられる図って、「塗れる」という言葉がすごく似合う。
とりあえず闇雲に全力で突っ込んでいき、散々弄られたあげく
髪は乱れ、メガネは曇り、息を切らしてもみくちゃにされ、くたくたになった竹山はすごく愛しい。
哀愁とおかしみを持つ竹山の存在は、毒すらも包み込む包容力がある。



アメトーーク」女の子苦手芸人
確かにバカリズムの見た目は性を感じない。でも、バカリズムの声にはとても色気がある。
耳元でエロい言葉いっぱい言ってほしいな♪
ケンコバって、あんなに女性に対していろいろ言ってたけど、決して好感度を下げない女性への畏敬の念を感じさせる。
なんだかんだ闇とかいいながら、そんな女性を好きだからこそなんだろうね 笑
傷つきながらも、抱きしめてくれるやさしさを感じずにはいられない。 


そして、それは有吉にも感じたな。
女性に対する内容が抽象的だったり、酷い事言ってるようで、非難を自分に向けさせていたもん。


昔、タモリの番組で、当時全盛期だった猿岩石時代の有吉が
本妻に本当の自分をみせて、それきっかけで嫌われたら怖いから出せないけど、
愛人は見せて嫌われても痛手が無いから、自分を出す事ができるみたいなこと言ってたんだよね。
番組自体どんなだったか忘れちゃったけど、この有吉の言葉だけははっきり覚えている。
共感しちゃったから。


有吉がこの言葉を言った真意はわかんないけど、
私は、心底内面がクズで卑しいと自分で思ってるから
そんな部分を好きな人に観られたら、絶対嫌われるだろうなとビクビクしていて
たぶん人見知りなのはそれも一つの原因だと思うんだけど
なんかさ、だったら初めから嫌われてた方が楽かなって未だに思ってしまうことがある。
だから有吉の言葉に「わかるわかる〜!!」ってすごい思ったもん。
でも、番組ではこの言葉に「普通反対(好きな人にこそ自分を出す)だろ?」とか言ってたと思うんだよね。
当時私は、その意見に「じゃあ、人に理解されないことの恐怖を拭い去る方法教えてくれよ〜」と心で叫んでたな。


なんでか知らないけど「女の子苦手芸人」観ていて、この言葉が思い浮かんできちゃった。
というか、有吉は今もTVで自分を卑下することが多々あるから、その度にこの言葉思い出すんだけどね。
だって、今思えば人気絶頂の時にこういう言葉が出てくるんだな〜と思って。
当時有吉がどんな気持ちでいたかは知らないけど、今も昔も有吉の根本は変ってないのかな?
意外と状況を冷静に見ていたのかもね。


すごい話が逸れてしまったけど
昔からこういう事を言っていた有吉が「女の子苦手」と言っても、不思議じゃないよなと思いながら観ていた。


あー、だらだらと更新してたらもう31日になってしまった。 汗
そうだ、訳あってしばらくパソコン生活続きます。